トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

今日から5月

おはようございます😃


今日から5月ですね!


早いなぁ。今年もあっという間に過ぎて行ってます。



わたしの心の癖を治す、の1つである、"今"という時空に生きる…っていうと大袈裟だけど(笑)


人って、今この瞬間にしか生きられないのに、過去の自分に後悔したり、明日や一週間先の事に不安や心配を抱いたり…


全く意味の無い事に心を倒して、"今"が疎かになってしまうんですよね。


"今"という一瞬一瞬の積み重ねが、着実に未来に繋がっていくのに。


だから、余計な後悔や先々の不安で"今"が手付かずになるよりも、"今"を一所懸命生きたい!


そうすると、余計な考えも無くなって、セッカチや忘れ物、不注意、集中力、楽しめない心、苛々、が無くなっていくと思うんです。


これも、わたしの心の癖の1つ♪


きちんと受け入れて、治していきたいです😉





今日の息子弁当😊


ささ身のピカタ♪



GWの合間の学校です。



明日は蒜山に遠足らしいです😉👍





今日も 幸せに生きましょう✨