トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

毎回地鳴りが聴こえるのは私だけ??



昨日の地震💦

昨日は韓国ドラマ観てても眠くて21時過ぎには寝たんだけど、携帯の緊急地震速報と町内の緊急地震放送が同時に鳴り響いて目が覚めた😱

しかも、目が覚めた時にはもう既に地鳴りがすごい音を立てて鳴り響いてたし、町内の緊急地震放送で【大地震が来ます。大地震が来ます】て言うもんだから、心臓バクバクでむっちゃ覚悟した😭


でも体感的には震度1くらいですぐにおさまったけど、すぐに調べたらうちの住む場所は震度3だった💦


地震対策がしっかりしとるお家の構造だから、大体いつも震度1〜2くらいの体感なんよな。


んで、地震がきてすぐに隣県に住む親友からLINEが来てお互いに無事を確認して、親友のところは震度4でマンションの高層階に住んでるからかなり揺れたみたい😱


震源地?は、震度6弱みたいだったからかなり大きかったんじゃ🥲💦


地震が来てから怖くて1時間以上寝付けんかった😫


私、地震が来る直前にいつも地鳴りが聴こえるんだけど、周りの人たちは聴こえんらしい😱


地面の底からゴゴゴゴゴーって重たく鳴り響く😱


トラックが走る音と似てるけど、でも当たり前で音の質というか重みが全く違う😱


地鳴りが聴こえたら、わ。やば。地震が来る。て思ったら数秒後に地震が来る😭


地球が怒っとるような、地球規模感覚で鳴り響くから、むーっちゃくちゃ不気味で怖くて、なんとも表現し辛い💦



息子はお仕事お休みでお家に居たし、夫は居なかったけど私が地震の事をインスタストーリーズにアップしてすぐに閲覧者のところで夫のアカウントがあったから無事だと認識(笑)


この子たちは少し吠えたけど、とっ捕まえて3人くっついてた😊




来年2025年7月5日説が少し不安になったけど、避けられたらいいなと。😊


みんなで生き抜こう✨✨✨





.