トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

息子弁当再開&母親の在り方

https://youtube.com/channel/UCH1_q9nQ62FyQBAFROGa86g ←トノウタのYouTubeも観てね♩




今日からまた息子のお弁当作り🍙再開ですd( ̄  ̄)



なので、4時過ぎ起き( ̄^ ̄)


トノウタのお散歩を先に済ませて




まだ外は真っ暗で、星がキラキラ⭐️

すっごく綺麗です\(^o^)/





久しぶりの息子弁♩


もう気合いは入れずに。

ハタチ過ぎて、自分で稼いでるんだから、作ってもらうだけでも有り難いと思って。って伝えてます(笑)

わたしは、ハッキリ伝えます。

親だから我が子にして当たり前だとか、親だから我が子の為に自己犠牲を払うのはもうわたしは卒業してます🥰

それは息子が学生の頃までだったかな😊

それでもやっぱり可愛い大切な息子なので、完全には卒業できてませんけどね🙂笑

素晴らしいお母さんなら、それを自己犠牲とも思っていないかと思いますが✨

わたしも子育て真っ只中の時は、自己犠牲とすら思ってなかったけど、自分の事も大切って学び始めてからは、その頃は無理してたな。自分を後回しにする事は良くないな。って気づいたんです。

母親でも、自分を優先して良いし、ハメ外したいし、自分を大切にして良いと思うんです。だって父親は、堂々と自分優先してるし、堂々と我が子を置いて遊びに行ってるし、遅くまで仕事しとるが?

なぜ母親がそれをしたら、責められるんだ?笑

父親も母親も同じ親だよ。

父親が良くって、母親はダメ。母親が良くって、父親がダメな事なんてないんじゃないかな?

母親は、もっと自由にのびのびと生きていいと思う。


そんな事を思った今朝でした(笑)



今日もマイペースで!!




.