トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

こげまんを食べ比べてみた。


ウーさん❤️


お澄ましちゃんじゃな🥰





久しぶりに和菓子を買いに行った日💕



こげまんとどら焼きと苺大福、さくら餅



さくら餅大好きです😋💓


桜の味は嫌いだけど、さくら餅の風味は大好き!

もちろん、塩漬けされた桜の葉も一緒に食べます😋






ひらいに行った目的はこれ!夫が職場でこのこげまんを食べたらしく美味しかった!て言うてたから、私も食べてみたくて!

この存在は何となく知ってたけど、岡山名物だったとは!

ふわふわ生地なんだけど、トースターで温めるとカリカリに変身します🤩



別名かりんとう饅頭って言われている通り、かりんとう!笑

美味しい😍





そして、たまたまTVで観て、シャトレーゼにもあると知り早速シャトレーゼに行ってきた!


シャトレーゼのかりんとう饅頭は、すでに生地がカリカリで香ばしい!

んで小ぶりかな☺️




ひらいのこげまんは140円くらいだったかな?

シャトレーゼのかりんとう饅頭は97円!


味はさほどかわらん!

一時期ハマってました😆





.