トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

多頭飼いの苦労の向こうに見える景色✨

おはようございます😊



今朝は雨☔️


台風が来てますね!


しかも、また、週末!!


しかも、また、三連休の週末に!!


この三連休も楽しみな予定が満載なのに😆👍☔️



念のため、夫と 台風が来て 断水や停電になった時の家族会議をしました👍








さてさて。

トノウタコンビの仲良しっぷりの記録を。



最近、パッと見ると 2ぴきが こうして寄り添ってる姿を見ます😍



まぁ、ウタがトノにひっつきもっつきになって寄り添ってます😃



トノも、嫌がる事なく そのままの状態を保ってます笑




いつでもどこでも 寄り添ってます🤣💗




寄り添ってるっていうか、折り重なってます⁉️🤣💗



ほんま、癒される光景❤️




よく皆さんに、トノウタくんは仲良しだね❤️とか

同じ多頭飼いの皆さんに、ウチの仔達もトノウタくんみたいに仲良しになってほしい❤️とか、トノウタくんみたいに仲良しならもう1ぴき欲しいなぁ❤️っと言っていただきます😍✨


嬉しいし、有り難いお言葉です😌☀️



でもでも、ここまで仲良しになるまでに ウタを飼い始めて半年かなぁ?そのくらいまでは ほんっとに苦労したし、悩みに悩み抜きました😢



ウタを迎えてからの先住犬であるトノは、心を閉ざしてしまったし、捻くれてしまったし、笑顔も無くなりました😭



ウタは、まだパピーだったので そんなトノの心はつゆ知らず😓



ウタの身の回りのお世話をしなきゃならないので、ウタに集中してしまう事も多々。


でも、何があってもどんな事も必ず先住犬のトノを最優先するのを 家族で徹底しました。



この2ぴきに目を向ける事のバランスを取る事がすごくすごく難しかったです。



トノが心を閉ざしてしまった事も凄く悲しかったし寂しかったし、胸が痛かったです😢



そして、それと同時に トノとウタの間の犬社会を2ぴきに学ばせる事も難しかったなぁ😫



トノがウタよりも絶対的に上の立場でなければならないので、その関係性を作り上げる事。


それも、飼い主であるわたし達の責任で してあげなきゃいけないので🥺



兎に角 ウタを迎え入れてからは必死でした😫‼️


ほんとに病みそうにもなったし、でも目の前の現実は そんな事言ってられないので無我夢中で2ぴきと向き合いまくりました‼️



夫との協力と、OHANAのオーナーさんからのアドバイスや指摘のおかげで 乗り越える事ができました✨



そのおかげさまで、今 この可愛くって 癒しの景色を見ることが出来ています😍✨✨✨✨✨✨✨




苦労したからこそ、この景色は特別で愛おしくて 2ぴきの命燃え尽きるまで 必ず守っていきたいと心底思います😊✨




この2ぴきとのご縁と、わたし達家族を見守ってくれていて支えてくれている周りの方々に感謝しています❤️