トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

初めてのアニマルコミュニケーション✨


もう何年のお付き合いの大切なお友達かなぁ(⑉• •⑉)⸝⸝⸝♡︎

大好きなオカンhttps://korekiyo1119.muragon.com/がアニマルコミュニケーターになったらしく、トノウタコンビもアニコミをしてもらいました⸜❤︎⸝‍


わたし達からトノウタコンビへ訊きたい事。

わたし達からトノウタコンビへメッセージを。



トノウタコンビへ質問を伝えてもらいました💙❤️


その前に…オカンがトノウタのところへ行き、オカンがトノに声掛けしようとした時、ウタがトノを守るように前に出てきたみたいです🥰

いつもお友達わんこと遊ぶ時などこの光景をよく見ます🥰

オカンの時は、出しゃばるのではなく そっとその行動をしたそうです🥰

ウタらしいなぁと胸が熱くなりました。



では、わたし達がトノウタに質問をした内容を。

①英二と順ちゃんの子供で幸せ❓

②やめてほしい事、嫌な事はない❓

③お互いにどう思ってる❓

④楽しい、幸せって思う時はどんな時❓

⑤トノ、にぃにがお出掛けやお仕事行く時に力いっぱい吠えるのはどうして❓

⑥ウタお散歩嫌い❓

この6項目がわたし達からトノウタへの質問でした☺︎


①トノ➡︎もちろん ウタ➡︎うん


②トノは、頭に何か乗っかってる赤いもの?をオカンは映像でキャッチしたらしいのだけど言葉では伝わらなかったみたい😊でも笑っているから強い気持ちではないみたいだったそう。これを読んですぐに思いついたのは、2ぴきがお散歩中に並んで歩いてる時、ウタのほうが体と背が大きいので、ウタの赤いリードが弛んでそのリードがトノの頭に乗っかる状態になるからだろうなと💡赤いものとは、ウタのリードだと思いました🤗ウタのリードが頭に乗っかるのが嫌だったなんて🤣これからは気をつけてあげなきゃと思いました😊

ウタは、わたしが毎日してる掃除機が嫌?やめてほしい?のだそう🤣夫も掃除機掛けるんだけどな😂そりゃ毎回掃除機に向かってワンコラ吠えてます(笑)


③トノ➡︎大切な家族 ウタ➡︎トノくんが大好き


④これは沢山オカンに伝えたのだそう😭✨

その中でもトノは、みんなでお出掛け。オカンは4人が歩く後ろ姿の映像が浮かんだそうです😊やっぱりトノらしい💙だろうなぁとは思ってました💙

ウタは、エレベーターかエスカレーター。

『歩かないでしゅ』とハッキリ感じたそう😊ほんまその通り🤭

2ぴきとも4人でのお出掛けが楽しいと思っているとの事😭💖


そして、2ぴきが日の当たる窓際でカーテンゆらゆら同じ格好でお昼寝をしてる姿も視えたのだそう😊

その通りで、いつも朝寝やお昼寝の時は2ぴきくっついて寝ています💙❤️


⑤トノはにぃにに『このお家にちゃんと帰ってくるんだよ!ここがにぃにのお家だよ!』て言っているのだそう😭✨これはわたし達が思っていたのとは違った。良い意味で違った!!😭✨

トノはにぃにの事嫌ってたんじゃなくて、にぃにを心配してた😭ちゃんと帰ってきてよ!って😭✨優しいなトノ😭💙良かった😭✨


⑥このウタの答えはオカンも笑っちゃったようです😆

『ぼくちんが嫌なお顔をしてもトノくんがどんどん歩くからぼくちんも歩くの!負けたくないの!でもエレベーター(きっとエスカレーターの事、そしてどんだけエレベーターとエスカレーターが好きなんだ!😁)は楽チン。トトがヨイショとしてくれるから歩かなくていいの』だそうで😊

オカンが感じたのは、歩きたくないというよりトトに抱っこされるのが好きなよう。と😭✨

いつもエスカレーターに乗る時、夫がトノウタを同時に抱っこしてるので、それが嬉しいんだなって知れて幸せだ❤️


わたし達の呼び名の認識も名前じゃなくて、トト、カカだったのも意外でした🥰


そして最後にオカンから質問で、少し前まではインスタなどに載せる写メはトノウタだけの写メだったのに、4人で写真を撮るようになったのは何で?と。順ちゃんが何となく撮り出した?英二さんが4人で撮ろうと言った?

違うはずです😊

トノくんが、"家族、一緒、写真、素敵な写真" と伝えてくれて居ます。それを順ちゃんが受け取ったのだとオカンは思います。

と、オカンは伝えてくれました😭😭😭

そう言えば、わたしも無意識に4人で写真を撮るようになったし、トノは写メを撮る時今まで動き回ってたのが、いつの間にかジッとするようになってたんです😭✨

トノがそう思ってくれてたなんて😭もう号泣です😭


そして、

家族になりトノくんを迎え、ウタくんが加わり、家族の絆、繋がりが深まった。

トノくんはその全てを見て理解しているようです。

と……😭😭😭

トノウタからは、"お家、安心、幸せ、家族" を強く感じるそうです😭✨😭✨😭✨😭✨😭✨


トノウタから伝わるワード達が、嬉しくて涙が止まりませんでした😭✨

良かった、幸せで居てくれて。ほんまに。🥹‼️


普段、わたし達夫婦はトノウタの行動を見ながらトノウタの気持ちをアフレコするのが趣味なのですが(笑)、何となく当たってたのも楽しかったです(*´艸`)♥


初めてのアニマルコミュニケーション、オカンのお陰でトノウタの気持ちが知れて、よりトノウタへの愛が溢れて居ます🥰

そしてオカンのお人柄が溢れたアニコミで、スゴくスゴく温かい気持ちになりました🤗💖


大好きなオカンにトノウタと繋がって貰えてとっても感謝しています✨

オカン、大好きだよ〜💓💓💓

ありがとう🥰





.