トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

みんな幸せになっていい✨

https://youtube.com/channel/UCH1_q9nQ62FyQBAFROGa86g ←トノウタのYouTubeも観てね♩



今日も息子にお弁当作り。
ついでに夫にも。

ガスコンロ、フル活用d( ̄  ̄)



出来ました息子弁当。





いつかの夕んぽ♩
オメメがキラキラ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝☪︎⋆。˚✩








👆🏻👆🏻👆🏻
素晴らしい考え👏
でももう今のわたしには、すっごくしんどくなる考え方になってます( ߹꒳​߹ )
以前のわたしだったら、ヨシ!頑張ろう!って奮い立たされていたと思います٩(๑>∀<๑)۶
でも今のわたしがそう受け止められないのは、きっと今まで、既にもう頑張っとるのに更に頑張れ!頑張れ!って、頑張っとる自分を見ず、頑張っとる自分を認めてあげられず、褒めもせず、心も身体も擦り減らしながら生きてる自分を更に虐め倒してきた結果なんだと思います。

今のわたしは、
"手抜きしたって良いが( ᴖ ·̫ ᴖ )
手抜きしても未来のわたしは楽に幸せに生きとるよ✨
手抜きしとる自分も認めてあげる、手抜きもせにゃまたしんどくなるよ!って自分に寄り添ってあげる😊
今が納得する自分よ🥰いまのまんまで完璧な自分よ✨
全力で取り組まんと後悔するん?ここでまた全力疾走したほうが後悔しとんじゃないかな?"

って、自分に対して思えるようになってきました❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

つまり、自分を優先する事・自分を大切にする事・自分の本音を訊いてあげて優しくVIPに扱ってあげる事‼️

が、全力で何かに取り組む事や手抜きしない事よりも

わたしにとっては、

何よりもどんな事よりも大切なんだと思い知らされています✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺

人によって、大切な事が違うので。

わたしにとっては、

どんな自分さえも丸っと受け止めてあげる事や認めてあげる事のほうが何よりもどんな事よりも大切な事なんだと思います(●´~`●)❁⃘*.゚

なんなら今世での1番の課題なんじゃないか?って感じてる- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

それだけ今まで、自分が自分を蔑ろにして痛め付けてスパルタにストイックに虐め倒して生きてきたので。

ちょっとでも違和感を感じるとそれに気付いてあげられるようにもなってきました🤗

今までは、そのちょっとした違和感すらも気付いてあげられてなかったし、違和感や嫌悪感を感じても"それは甘えになる"とか"それは自分勝手だ"とか"それは人のこと考えれてない"て思って、その感情に蓋をして"無かった事"にしてきました。

こういう事を物心ついた頃からし続けると、わたしみたいになります。(笑)

非常に非常に生きづらいし、幸せな事も幸せとして受け止めらないし、不幸人生まっしぐらです。

なんなら、わたしは幸せになっちゃいけんのじゃ。って思い続けて生きてきました。

だから、最近やっとやーーーっと、幸せになる道を見つけたけど、幸せや楽ちんな道や近道や手抜きやフワフワした感じとかの神様からのギフトを受け取る覚悟がわたしには用意されていなかった事に気づいたんです。゚( ゚இωஇ゚)゚。

わたし達人間は、簡単に楽ちんに無条件に幸せになって良いのに🥹😭🥹😭

わたしが、幸せになって良いよって自分に許可する術すらも知らなかったという😭

かなり、かなーーーり遠回りしたなぁ(笑)

でもこの長ーーーい遠回りもわたしにとっては必要な体験だったんだな(´×ω×`)

まだ40歳😍✨
これから必ず幸せになっていく😍

あ、もちろん今も幸せだけどね。
また次元が違う幸せ。





.