トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

自慢の街

ドリカフェで海鮮丼を食べた後は、


向こう側にある 海沿いをお散歩しました🐶🎵🐶



ここは、地元の 大畠人か下津井人しか 知らないかも!?な 場所かもです🎵



大畠に馴染みのある人は、ドリカフェがある場所を "出島"と呼んでいて(海沿いが埋め立て地になったから)



ここ出島は、夏のお盆は 一晩中盆踊りが開催されている場所でもあります😊


小さなプライベートビーチもあるので、近所の人や

息子が学生の頃はお友達みんなで毎年この出島に海水浴に行っていました🎵



なので BBQも出来るし 海沿いをお散歩出来る 実は絶好の遊び場なのです😉✌️



わたしは 高校生の頃 学校帰りに チャリでここまで行って お喋りしてました😆



大畠は、わたしのお爺ちゃんちがあった場所でもあるので、幼少期からの思い出が数えきれないほど詰まった懐かしい場所なのです💖



海の向こうには、クジラ島が写ってます🐋


写メには写ってませんが、肉眼で おにぎり山(讃岐富士)も見えます🗻💕





トノウタも、大興奮で走り回ってました😁✌️





穏やかな瀬戸内海が一望出来る街に生まれ育って、わたしは幸せです😊👍


主人も同じ、生粋の児島人👍



児島と言えば?

"国産デニム発祥の街"と紹介すれば、"あ〜!あそこ!"と思ってもらえるかな?



児島は ほんまに素敵な場所です💖


胸を張って自慢出来る街です✨



児島には、まだまだまだまだ沢山 素敵な場所があるので、これからは改めてトノウタと一緒に行こうと思っています😉✌️



ここ近年で 児島も やっと(笑)注目されるようになりましたし😆