トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

行きたかったドリカフェ へ

以前 しゅうまいママから、 わんこも一緒に入れて

海鮮丼が食べれるカフェがあるよ〜!っと教えて

もらっていた "ドリカフェ"さん♪



我が家も行ってきました😍



実は我が家から車で10分程度の場所にあります😁✌️




漁師町である倉敷市大畠(おおばたけ)にあります❤︎


昔から馴染みのある場所に、トノウタも一緒に入れる素敵なカフェができて嬉しいです😆




店主も、一緒に働いてらっしゃるかたも 気さくで話しやすく 凄く感じの良いお店です😊



店主が、ドリカムファンということで 店名も "ドリカフェ"と付けたらしく、店内も ドリカム一色でした✨


大きなテレビからは ドリカムのライブDVDが流れています🎵



そして、もちろん しゅうまい家おススメの海鮮丼をオーダーしましたよっ💕




主人がオーダーした 店1番人気の ずごうまい丼😋



わたしがオーダーした 店2番人気の やさこい丼😋



1番人気の、ずごうまい丼は すぐに売り切れちゃうらしいです💦



"ずご"とは、下津井弁で ものすごい!という意味で


"やさこい"は、下津井弁で すごい!という意味なのです😃



懐かしい下津井弁です😌

この下津井弁も昔から聴き慣れている方言です🎵



肝心のお味は、どのネタも 獲れたてだけあって

ねっとり甘く ネタ1つ1つが大きく 凄く食べ応えがありました✨


美味しかったです💖



綺麗なネタたち✨




看板犬の ダイヤちゃん🐶💕


わんこは苦手らしいですが、わたし達人間には近寄ってきます😃


可愛いかった〜😆💕




次行った時に食べる定食を決めて帰りました(笑)



下津井ならではのメニューがずらりと並んでいて

どれも食べたいものばかりでした😋







また行こ〜🎵🎵🎵



海鮮丼を食べた後は😃✌️


続く。