トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

自分の人生は自分が生きる😆👍

https://youtube.com/channel/UCH1_q9nQ62FyQBAFROGa86g

⬆️トノウタのYouTubeです⸜❤︎⸝‍

チャンネル登録と視聴よろしくお願いします(*^^*)





  ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



あるわたしの体験談です♩¨̮


わたしが今後目指している"ある事"のオーナーさんといいますか。その方にコンタクトを取る機会があったので、思い切ってわたしの想いを簡単にお伝えした事がありました( ¨̮ )


わたしは、

"でもなかなか勇気が出ず…意気込みだけはあるのですが。決心がついたら必ずご連絡させて頂きます‼️"と、その方にお伝えをしました( ¨̮ )


その時は、温かいお言葉を頂いてホッコリしました☺️



後日、その方の発信から、

"こんな人は◯◯と◯◯に向いてないですよ♩(わたしが目指している事)"という、数項目のリストの中に、

"やる気はあるが行動に移せない人"というのがありました😱


えっ!これってわたしのこと言われてる?つい先日直接やり取りした内容とリンクするが😳って思ったんです😫


この方の真意は分かりませんが、わたしはネガティヴなのでそう受け取ったんですよね😊



ん〜、なんかモヤモヤするな。

でもこの方の考え方も分かるしな。

でも、"やる気はあるのに行動に移せなくても"、その括りに入れなくても良いのでは?と思いました😊


何故なら、

その言葉(行動に移せない)の裏には、本当は他人には言えないけれど違う事実が隠されているのかもしれない。


その人にとって行動に移す事が"今じゃ無い"のかもしれない。


今すぐに行動に移す事が美徳ではない。


数回のやり取りで 決め付けず、見守るという選択肢があっても良いのかもしれない。



今までの日本の社会的な動きや考え方、所謂、世間体では

生ぬるい考え方に当てはまるのかもしれませんが、

日本の考え方って、評価が厳しすぎます😂


こうあるべき!

こういう時はこう行動に移さなきゃいけない!

こうでなきゃいけない!

これが当たり前!

世間と違う考え方の人は頭が悪い!生き残れない!


みたいなね。





生ぬる〜く、自分のペースで、世間とは違う方向に向いてても、良くない??


そんなんじゃ成功しない‼️なんて、誰が決めた?



わたしがもしもこの方の立場ならば、お相手を察してあげるのかな、、とか。


自分がこっち側の立場を今回経験したので、

すぐにお相手の行動に対してジャッジしないようにしよう‼️って、学びになりました😍✨

ラッキー😍💞


ジャッジしない。

評価しない。

白黒付けない。

良い悪いで判断しない。


これらを学ばせていただきました✨

有り難いです✨



最近、この今回の事だけではなくて

今回と同じように、自分とは逆の立場の経験をして(様々な場面で)、悔しい思いや辛い思い、子供のようにわんわん大声を上げて泣いたりもしたし、腹が立つ思いをしています。


その経験によって、人を支配しない事やコントロールをしない事、自分以外の人にはその人の"いち世界"がある事を、こちら側には分からない何か理由があるのかもしれない事、改めて…思い知らされました。



決め付けちゃいけんのよね。


よく夫や息子に言われますが…il||li(*꒪ዐ꒪)(꒪ዐ꒪*)il||li笑




立て続けに起こる今回の事でも、沢山の学びを頂きました( *´﹀`* )



なので、わたしは先に出したこの方の事は、腹は立っていません。

この方にもこの方の考えがあるのだし、この方のイケイケGOGO❣️の考え方が必要な人も居ると思います。

嫌ならわたしから去れば良いのだし。


だけど、わたしは頑張りたい気持ちは変わっていないので、自分のペースでユルリユルリといきたいと思っています😆


ただ、わたしにとっては"今じゃ無い"だけ。

心の奥のわたしがそう言っています😊

自分のこの感覚を信じます👍

自分を信じれて自分を守れるのは、自分です🤗


外側の声に惑わされず、自分の心の声を聴いてあげる。

自分の人生を生きているのは外側の誰かじゃない、自分自身だから😊



ウタさんの寝落ちする3秒前🥰



可愛い💙❤️





.