トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

自分の人生を愛そう♡


昨晩のブラッシング後の2ぴき🐶🐶



トノ


なんかとっても穏やかな表情で、ご機嫌なのが分かる^_^



ウタ


写メ撮られると表情が固くなって構えちゃうね^_^





今朝の朝んぽ後の2ぴき



トノ





ウタ



今朝は、息子に雷落とした⚡️から、トノウタが少し怯えちゃった💦

トノくんとウタに怒ってないからね☺️って言ったけど、伝わったかな?



今年21歳になる息子ですが、まだまだ子育てと言いますか…

終わらないなぁっと。


社会人になってから、学生の時とはガラリと変わった状況にシフトしたから、次は社会人として新たに伝えていかなきゃいけない事がスタートしたって感じ♪


息子が今年21歳。

わたしが21歳の時は、息子がもう3歳でしたし、当然ながら親元を離れて(と言っても元々親は居ないのと同じだった)、嫁と妻と母親の3役をバリバリ熟していたので、

まだまだ若くてフリーで自由な身の20代の息子の状況や気持ちが分からなくて💦


この歳くらいだと、こんなもんなの?いや、親に甘えすぎ?頼りすぎ?わたしはどこまで見守って、口出して、アドバイスしてあげたらいい?って、日々自問自答です☺️


まぁ子育てに正解はなくて、でも敢えて言うならば、

"自分の子育て"が正解なんですよね。


我が子が立派に成人を迎えてる時点で、母親は立派に子育てしてきた証。


わたしは、自分が自分の人生を選んで、ガムシャラにこの人生を生きてる事に、少しずつですが誇りを持てるように成りました🥰


そして、息子と夫とトノウタに感謝を持てるように成りました☺️


なによりも、しんどい時も苦しい時もツライ時も、逃げ出したい時も、逃げずにズルせずに頑張ってきた事を1番よく知ってるのは、他の誰でもない、自分自身ですから😊


だから、過去の自分にも今の自分にも、いつもありがとうって感謝を持てるようになりました💖


息子が居なきゃ、こんな事考えてなかったかな?

こんなにも成長出来てなかったかな?

わたしの人生はどんなだったのかな?

夫ともトノウタとも出会えてなかったよね?


人生のシナリオは全て偶然なんかじゃなくて、全て必然でできてるんですよね😊


だから、自分に生まれてきて、この人生を生きてる事に誇りをを持って愛せるようになってきたのかな😆👌



話が逸れまくったけど(笑)



今朝は息子に雷⚡️を落としたから、トノウタが怯えたって話(笑)


もうトノウタは大丈夫です😁👍🐶🐶



.