トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

急遽お弁当の巻🍱と感謝の継続

今朝 息子が 「おにぎりじゃなくてお弁当作って!」


っと😑


ナニサマ😑😑😑


っと 一言二言 文句を言ってから 作ってあげましたよ😂



ほんと急遽だったので あり合わせ弁当になっちゃいましたが😂



息子、お金が無いので💧


「お弁当作ってもらえるだけでありがてぇ」っと


可愛いことを素直に言っていたので チャラにしてあげました(笑)



どんな事も、日々の生活で当たり前に思っていることを 当たり前に思わず わざわざ 感謝ができる人間になってほしいので、わたしは常日頃から 息子には口煩く伝えています。



人間って、感謝する事を 意識して "わざわざ"しなきゃ継続する事が出来ません。


意識してなかったら、また当たり前になって 感謝しなくなってしまいます。


何事も 継続。


その場では出来ても、明日には出来てないのが 人間の癖。



感謝していると、必ず幸せになる気がします✨



お試しあれ😊