トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

価値観のシフト🤩



トノくんのお散歩催促シーン🎬です🤣✌️


こんなドアップで催促しにきてくれます😆💙

可愛い💙

たまに、前足でチョイチョイっと私に『はよ行こ』言うて合図してくれます(笑)






-------❁ ❁ ❁--------------❁ ❁ ❁-------

-------❁ ❁ ❁-------      -------❁ ❁ ❁-------


ここ数年で私の色んな価値観や感覚、考え方がだいぶ変化してきました◎

良い意味で。


そのうちの1つ、仕事・働き方についてです😊


今まで 息子が学生の頃から社会人1・2年目くらいまでは、

体調が悪くても休むな!休んだら内申に影響する!学校・会社は休むものじゃない!休むのなんか甘えじゃ!休んだら会社の人に迷惑掛ける!

って息子に言ってきてました😫


そしたらですね、


息子が社会人になってから、体調悪くて休もうかと迷った時に

『うあ〜 どうしよう。体調悪いくらいで休んだらいけんのに。こんな事くらいで休んだら迷惑掛けるよな』って言うようになってしまった事に気付きました。


もうその頃には私自身の価値観が変化していたので、

『休んでいいんよ!体調悪いんじゃろ?お母さんは、会社よりも◯◯(息子の名前)の身体のほうが大事よ!◯◯も仕事や会社の事よりも自分の身体を大切にしてほしいよ!』と息子に言えるようになっていました。


なので、息子も少しずつですが、体調が悪い時は休めるようになっていきました😊



あとは、社会人になったら必ず【正社員になれ!大手企業に入って安定した生活をしてほしい。】という考え方。


そして、

【ラクに稼げる仕事なんかない!】

【ガムシャラに働いて稼げ!】

【1回就職したら定年まで働け!】



もうさ、私自身も幼い頃からの"社会的な洗脳"に侵されてましたよ。文章にしてみたら恐ろしすぎる😱


学校行かないといけない?

休んじゃだめ?

正社員になれ?

大手企業に入れ?

安定した生活?

楽ちんに稼げる仕事なんかない?

ガムシャラに働け?

定年まで同じところで働け?


😂😱🥲😭😂😱🥲😭


今思うと、この歪みまくった価値観や常識に囚われすぎていて、息子にもこの歪んだ常識を押し付けて、生き辛い人生真っしぐらにしてしまうところでした😱


もうこの価値観や考え方は、これからの時代には合わない時代になっていってます。


土の時代では、お客さんを馬鹿にして騙して、コストを下げて質の悪い商品を提供していた人がお金を稼いできましたが、


今はもう私達の五感や六感が覚醒してきています♪

質の悪い商品なんて買いません。

馬鹿にしたり騙す会社でなんてお買い物しません。

手を抜くお店なんて2度と行きません。

添加物塗れの商品なんて売れなくなります。

添加物塗れの商品を作ってる会社の社長は自社の商品を食べないのに、平気で私達消費者には売っています。

癌専門医は、患者には平気で抗がん剤治療、手術、放射線治療をするのに、自分や家族が癌になったらこの3大治療をしません。



話がズレましたが。

今まではこんなクソ捻じ曲がった商売が成り立っていて、ましてや大儲けしてきました。

そして、私達庶民は馬車馬のように、働き蟻の如く働かされて、生活の為に働いてきました。生きる為だけに働いてきました。

だから、犯罪があったり、自死があったり、うつ病の人が増えたり、大変な時代でした。よ〜頑張ってきた😭


だけど、これからの時代は違います🥰


もうこれからは、自分のやりたい事をして、自分が好きな事を仕事にしていく時代に、もうなっていってます✨

そして、そういう人のところにお金や人がどんどん集まってきますよ😊


だから、今はもう息子にもこの事を伝え続けています🥰


今の仕事が嫌なら辞めねえよ?

やりたい事あるんじゃろ?それ仕事にしてみたらいいが?

っと。


『これなら死ぬまでやり続けたいな。』って思う事を仕事にして良いんです✨


やりたい事がわからない、好きな事がわからないという人は、先入観やエゴが邪魔してる人かなあっと思います。


私自身も、やりたい事があります😊

その前に、ずっと憧れだった専業主婦を堪能してます😆

専業主婦を飽きるほど満足するまで味わい尽くしたら、やりたい事に取り掛かりたいと思っています😊



ガッチガチに歪んだ価値観と、小さい頃からの凝り固まった洗脳。


やっと私は気付きを経て、自分の価値観や考え方や感覚を良い方向にシフトできました◎


息子にも、自分の人生を生きやすく、自分の為に軽やかにふわふわウキウキ楽しんで生きて行って欲しいです🩷


だって、なぜ私達はこの地球に生まれてきた?

幸せになる為に。愛を知る為に。楽しむ為に。


今の自分の人生、幸せですか?愛を体感してますか?楽しんでますか?心から。心からですよ✨



そんなお仕事・働き方のお話でした😊✌️




.