トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

移ろいゆく想い🩷


私は、去年か一昨年から世の中の色んなことに気づき始めたのだけど、添加物や農薬や電磁波、薬、塩素などがその中の一部です😊


摂取しない事、浴びない事がいちばん良いけど、もうこの世の中になってしまっている以上、完全に避ける事は難しいですよね。



わんこのドッグフードやおやつ、予防接種、薬、等も同じ。



色々調べたり学んでいる中で、

無添加生活、自然派生活、玄米食、有機食、ビーガン、マクロビ、アーユルベーダ等々を実践してきた人が、癌になったり、心臓疾患で亡くなったりと 要はそういう身体に良いものを取り入れて来た人達でさえも、病気になるという事を知りました。





それを知って、



そりゃそうじゃわな( ̄▽ ̄;)


が私の本音でした(;・∀・)



逆に、一切 身体に良い食生活や生活習慣を実行していない人の中には、健康で長生きしている人も居るもん☺️


要は、
添加物を摂りながら、
『あー私 添加物食べようる。身体に悪いー。私ダメだー。』て思う事だったり、

完璧に身体に良い生活が出来なくて自分を責めたり、ストレスになる事が、病気を引き寄せてしまう原因になってるのかなーって、私は思うんです😊


食事をしている時に、美味しい😋❗️って感じながら五感を使って食べる事😊

感謝をする事😊

楽しい事を全力で楽しんだり、自分が心地良いと思う空間に身を置く事だったり、笑顔で過ごす事だったり、ストレスになる事は避けたり、ワクワクウキウキする感情を大切にしたり、自分の直感を信じる事だったり、、、。

そう、自分を愛して大切にする事🩷



そして、足し算では無くて 引き算を意識する事。

身体に良いものを摂ったり実践するのも大切だけど、

避けられない毒を身体から排出する事がもっと大切なんじゃないかなと思います😊

解毒、デトックスですね😊✨



みんなが無添加生活頑張ってるから自分もやらなきゃー💦

ってよりも、自分が食べたいものを美味しくいただく事、自分に合う事、やってみよう!て自然に自分の心が動く事をやれば良いと思う◎


どうせ人は、今のこの肉体とはサヨナラしなきゃいけない日が必ず来るのだから、


自分の意のままに、心地良い人・事・ものを大切に💕


それが、

自分を生きること。

自分軸。

自分の人生の責任は自分がとること。




わんこのご飯も、ドッグフードと手作り食で争ってる場面をたまに見かけるけど、

わんこだって、ドッグフードだろうと手作り食だろうと、長生きする子も居ればそうじゃない子も居る。

わんこもなるべくストレスフリーで、わんこが飼い主に求めてる愛情にしっかりアンテナ立ててコミュニケーションをとる。

これが飼い主が我が仔の犬生の責任を負うという事じゃないかなあと私は思うのです😊




全て、自分の想念が自分の現実を創ってるのだから✨

自分を信じて自分の人生と我が仔の犬生を楽しもう✨




という考えに移ろいゆく今日この頃です🩷




インプットとアウトプットするのが楽しい😆🎵





奥に居るのがトノ、手前に居るのがウタ



何気ない日常コンビ🐶🐶💙❤️





.