トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

思考は現実化するよ🫶

https://youtube.com/channel/UCH1_q9nQ62FyQBAFROGa86g


ひっさしぶりにYouTubeアップしたので観てね^^




今日から9月だ!速い速い!

突然のいきなりだけど、

思考は現実化する。


って言葉聴いたことありますか?^^

日本人は昔から言霊を大切にする人種だそうで、だから特に日本人は思考した事が現実化しやすい、っというかそうなるらしいんですって^^


わたしは昔から、
苦労しないと幸せになれない。
遠回りしないと幸せになれない。
わざわざしんどい方を選ばないとバチが当たる。
お金は苦労しないと、しんどい思いして働かないと手に入れちゃいけない。
働かざる者食うべからず。
苦労は買ってでもしろ。
自分は大金を手にしちゃいけない。
自分は幸せになっちゃいけない。
幸せな結婚をしちゃいけない。
病気になってこそ我が人生。
人生、苦労や難があってこそ生きてると実感。
しんどいなら根性で乗り越えろ。
1ミリもラクしちゃいけない。
耐えろ。乗り越えろ。逃げるな。
って思って生きてきました。なんならまだまだあります😂

これ読んでどう感じましたか?^^

わたしの人生には生きたくないって思いますよね😂

でも、わたしは実際にこんな人生を生きてきました🤣

もう今からの人生は二度とこんな人生を生きたくないです😂👍

読んだだけで、しんどくなりませんでしたか?
読んだだけで、苦しくなりませんでしたか?

だからわたしは常にしんどくて苦しい人生でした😂

冒頭でも言った、

思考は現実化する。

そう、わたしは常々上に書いたように思い込んで生きてきたので、そりゃ苦労する人生、苦しい人生、幸せじゃない人生、病気ばかりの人生、愛されない人生、お金に恵まれない人生になっていた訳です😂💦

更に、

苦労しなきゃ幸せになれない

んじゃなくて、

苦労しないから幸せになれる

んだと気付きました^^
やっと(笑)やーーっとですよ、(笑)

神様は、人間にこんな苦労や辛い事を強いてる訳じゃなくて、人間にはただただ無条件に、幸せになりなさい、助け合いなさい、愛し愛されなさいって言ってるんだそうです^^

え〜‼️💦自分が勝手に思い込んで信じてた事と真逆だったじゃん😱って、かなり衝撃を受けました😓

が、それと同時に、す〜っごく心が軽くなったんです✨

えっ、そうなん?わたしもう苦労せんでいんじゃ?
え?幸せになってもいいん?え?我慢せんでいいん?
え?もう病気にならんくていいん?え?お金持ちになってもいいん?

って、雪崩れの如く、自分の中で無意識にストップを掛けていた事、沢山のブロックがあった事に気づき始めました😆

40年間、こうやって"自分虐め"をして、自分を蔑ろにしまくって、自分を粗末に扱って、自己否定して、自分をこの世の1番下まで低く見積もって過小評価しまくってました。

そりゃ、人生上手くいかんし、自分の望む人生にならんかったよなぁ…。しみじみ。

人生を苦しむ為に地球に生まれた訳じゃないんだから、
自分の望むように生きたら良いし、叶えたい夢があるなら神様に自由にお願いすれば良い。

ラクなほうを選べばいい、人の意見を気にして人がアドバイスくれた方を選ばなくていい自分の直感で動けば良いんだ。

ラクな方を選ぶな!って誰が決めた!?
苦労しろ!なんて法律ある?

自分は、誰からもジャッジされなくても良いんだ。
自分が自分をもジャッジしなくて良いんだ。

思考は現実化する。

ならば、自分が生きたい人生を思い描けば良いんだ✨


そう知って、

40年間得体の知れない凝り固まった変な価値観や思い込みを背負っていた自分の肩の荷が少しずつおりていってる感覚になっています🥰


なんか、やっとやっと自由になれていってるような^^


この事の先走りが、夫と結婚して専業主婦になった事かな。

働かざる者食うべからず。だったのでかなり勇気が要りましたが、わたしはもう働きたくないっていう自分の願いを叶えた第一歩だったのかも知れません^^

これからが自分の人生の本番だ!
自分の人生は、自分でオーダーメイドして、自分が創っていくものだから、自由に望むように叶えていってあげたいです💖
自分の人生は、他の誰でもない自分が創造主だから😆✨



誰かしらに当てはまって、誰かしらも心が軽くなれば良いな、とも思ったので書きました♩



.