トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

40歳のお誕生日でした🎂😍👍✨

--------------------------------------------

トノウタコンビ、YouTubeもしています☺︎

このブログにはアップできない動画をYouTubeでは

沢山載せています☺︎

つまり、動くトノウタコンビの何気ない日常を

アップしています😍

そんなトノウタコンビのYouTubeも観て頂けると

とっても嬉しいです♪

チャンネル登録もして頂けると嬉しいです☺︎


YouTubeに飛べるURLです👇👇👇

https://youtube.com/channel/UCH1_q9nQ62FyQBAFROGa86g

トノウタコンビのYouTubeもよろしくお願いします♡

----------------------------------------------------


私ごとではありますが、先日お誕生日でした🎂


ケーキのプレートにも堂々と書いてますが、40歳になりました🤗✨

わたしは、歳を重ねる事に全くマイナスな感情はありません😍

40歳が来てからが人生の本番だと思っているので、これからの未来を考えるだけでワクワクしかありません😍✨

つまり、これまでの人生は、これから先を本当の意味で幸せに楽しく、ありのままの自分で居る為に歩んできたんだと思っています☺︎

もうホントに試練試練試練の苦労苦労苦労しかない人生で、人の何倍もの苦労をしてるって周りの人達から言われてきたくらい🥲

だからもうこれからの人生は、苦労せんでもえかろう!わざわざ遠回りする選択せんでもえかろう!わざわざ自分をいじめて奮い立たせる事せんでもえかろう!って言う意味でも、もうこれからの人生は、

居心地の悪い、ストレスを感じる、息が詰まる、不快になる、違和感を感じる、事・物・人・状況を、徹底的に排除していきたいと思っています☺︎

わざわざそれを選ぶって、どんだけ自分イジメが好きなん?笑

これまでの自分は、これら☝️を優先してまで、自分の立ち位置や世間体や仲間と思っていた人達との仲を保とうと頑張っていました。

そりゃ、原因不明の沢山の身体の不調が出てきてた訳だわ。

自分を守れてないから、色んなことも上手くいかないし、屈辱的で理不尽で腹が立つ思いもしてきたわけだわ。



この事に気付けたから、これからの人生は、その真逆の事を実践していこうと思っています😊

"自分を大切に"って、聴き慣れた言葉だから、スルーしがちだけど、実はこの言葉にはどれだけの大切な意味が沢山込められているか…

生きていく上で、一番大切なことと言っても過言ではないかもしれません😊

わたしはそう思っています😊

だって、自分の人生は、自分しか生きていけない、誰か代わりに生きてもらう事が出来ない、自分の人生は自分が主役だから、まず先に自分を大切にしなきゃ、自分を取り巻く事が全てうまくいかなくなってくるから!


話が逸れてしまったけど、40歳からは、誰の目も気にせず、自分軸で自分ファーストで生きていきたいって思います💖

だって、今この瞬間を生きてる人生は、誰の人生なん?

誰の人生でもないよ、唯一無二の自分の人生よ😆

だから、自分の人生は、自分が責任を取って生きていきましょ✨

自分が楽しいなぁ、幸せだなぁ、居心地良いなぁ、気持ちいいなぁって、フワフワと"快"で居られる選択をしていって、ストレスフリーに過ごしていきましょ💖


わたしは、40歳からの人生は、そうしていく努力を心掛けます💖

この努力は、惜しくない。

だって、自分の為だから😊👍





ケーキを狙う人が現れた(笑)


可愛い❤️

ウタさんでした❤️



あと、誰よりも1番におめでとうと伝えてくれた夫と、起きてきてすぐに無愛想におめでと😑っと伝えてくれた息子と、カカお誕生日おめでとう!イコール、ぼくちん達にもこのケーキくれましゅよね?って伝えて?くれた(笑)トノウタと、次から次へとおめでとう!っと連絡をくれたお友達みんな、姉や姪っ子、知り合い達、から祝福されて、マジで幸せでした!

『40歳という年齢を誇れる』ってわたしが夫に言うたんだけど、それだけの経験をしてきて、知らないうちに自分に自信がついてきたからかな〜って思いました✨

自分に自信がついて、自分を誇れるようになれば、自分を大切にできるようになる、そうすると、本当の意味で家族のことも周りの人の事も大切にできるようになるから。

苦労や挫折や嫌なことは、マジでもう要らんけど、その経験があったからこそ、人間として心が豊かになっていくし、人に優しくできるし、人間味がどんどん増していく✨

自分は、自分の人生で良かった😍💖って、少しずつ思えるようになってきました♪

家族と自分に感謝です😆👍




.