トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

風が吹いても靡かない毛に復活させなきゃね❗️

今日もサボらずブラッシングしました◎

実はこの前のトリミングで、ウタの頭の毛が切れて毛量が少なくなってると教えてくださいました。

きっとこの原因は、わたしのブラッシングのやり方。

なので改めて、傷まないブラッシングのやり方をオーナーさんから教えてもらって、日々奮闘中です😆✌️

ブラッシングをやればやるほど、奥が深い✨

そして、自分がやった事で綺麗になる我が子達を見ると、やって良かった!また頑張ろ!ってヤル気が出ます、不思議なもので😆

本当は、ブラッシングしんどいです😭

めんどくさがりのわたしになんて、絶対に向いてないブラッシング🥲

だけど、上に書いたようなやり甲斐がある事と、我が子達の清潔と健康を保つために、頑張れてます😌

夫は素人なのに、出来る人🤩

だし、全く苦じゃないらしく、むしろブラッシングやケアを楽しんでやってます✨

わたしもやらなきゃ〜💦ってなるよね😂


話がズレちゃったけど、

ウタは元々、強風が吹いても全く靡かない(なびかない)毛量と毛質なので、またその状態になるように、頑張ってブラッシングしていきたいと思います✨


そんな今日のブラッシング後の2ぴきです🐶🐶


トノ






ウタ




ふわふわまん丸になりました😋✌️



.
💙🐶トノウタにポチッとクリックお願いします🐶❤️