トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

世のため、人のため

おはようございます😊



昨日は息子、入社して初めての残業でした💡



なので、「残業はしんどいけど、それだけあんたは会社から必要とされとるんじゃし、それだけあんたは世の中の為に頑張っとんよ♪凄い事なんよ💪」と褒めました😃



世の中に埋もれて、世間に揉まれて ストレスに塗れていると そんな原点すら見れなくなってしまいますよね。


自分自身を褒める事、誰かを褒める事って必要だと思います😉



褒められた側も、褒めた側も、カラカラに乾いた心が潤う気がします🤗






"働く"の語源は、"傍を楽にする"からきているそうです😊


人の為に働いて、お給料を頂ける事は有り難いですよね😊



我が子が 成長して、世の中の為に働くようになった事も、親として誇らしく思います🙌




今日のお弁当




今日も頑張っていきましょ💪😉