トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

トノウタの絆

車屋さんからの帰り道





ウタがトノに抱きついて 寝ています😍❤️



2枚目の写メなんて、ウタが「トノくんとひっつき虫できてイイダロ〜」的な ドヤ顔です笑



可愛い2人です😌



トノが優しいし ウタへの想いも強いし


だから ウタがそんなトノの事を慕い、信頼し、大好きなのだと思います😊✨



それに 犬社会としての上下関係もきちんと出来上がっている2人です🐶🐶




ウタを迎え入れた当時は、トノが天邪鬼になってしまったし、わたし達飼い主が犬社会を仕上げられるか?と この2頭の関係性を心配していました。



色々 試行錯誤しながら 生活していくうちに、

気づいたら 多頭飼いが成功していました✨




ブラッシングの大切さという記事にも書きましたが

犬を飼う って、ただ可愛がる甘やかせる、犬様として飼うのではなく、厳しく躾をしながら人間とわんことの関係性と、多頭飼いをするのならばこのわんこ達との関係性を 飼い主として責任を持って きちんと作り上げなければいけないのだと 学びました。


そこで初めて 人間もわんこも 快適に幸せに楽しく生きていけるんですね😊👍




わたし達が幸せで楽しいなら、この仔達も幸せで楽しいはず💖