トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

子供 子ども


今日も朝イチの家事済ませてから、用事の帰りに朝んぽー!!

今朝は雨が降ってたので朝んぽ出来てなかったから、このタイミングを狙って朝んぽしてきました☀️


雨上がって良かった🥰



海沿いさんぽ🥰



トノのテンションが高過ぎた😆


曇ってたけど湿気が凄かったから、早々終わり🐶🐶









子供 子ども。



子供の"供"の意味です⬆️⬆️⬆️。


これを知った時 衝撃的でした。

子どもは、大人の家来でも従者でもないし、お供え物でもない。

なのに、子どもに使われてる漢字の意味が酷い。


私は 息子をコントロールしがちなので 耳に痛い話です。
改めて身が引き締まるおもいです😊
我が子を守れるのは親しか居ない。未来を担う希望の存在をみんなで育てて守っていきたいですよね。


関連して、
"乾杯🍻"は、読み方が"かんぱい"ですが、"完敗"の意味があるのだそう。


本来は、

"弥栄(いやさか)🍻"という言葉が正しい使い方みたいです😊

意味は、繁栄していく。


あと、

気 氣

これは、前者は"〆"が使われてますよね。

意味は、封じ込める。絞める。締める。


後者は"米"が使われてますよね。

これは、繁栄とか豊かさなどの意味があります。

"気"を使う時は、"氣"を使いたいですよね。



例に挙げたこの3つだけをみても、日本の歴史や日本人をどれだけ潰したいのだろう😓と思います。


漢字や言葉には、魂=言霊が宿ってます🥰

正しく知って、使っていきたいですよね😊





.