トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

幸せ🥰🥦🌾



ウタのこの本気寝の表情が可愛すぎる😍





おっぴろげで寝てます(*´艸`)





いつも良くしてくれる夫の知り合いのかたに朝日米🌾を買いに行ってきました😃

我が家のお米はこの知り合いのかたが作った朝日米です😍✨🌾

朝日米は、スーパーでは売ってないし、無農薬・品種改良されていない身体に良いブランド米です☀️


お米を買いに行ったら、ご自身のお家の広大な敷地で育てられている多数のお野菜を、今回もその場で採ってくれていただきました✨



今回は、

キャベツ

レタス

チシャ

大根

ニンニク

ラディッシュ

ブロッコリー

の採れたてフレッシュ✨✨✨



そして、


こんな立派なニンニク🧄😍

ニンニクは、スーパーで買うと国産は少量🤏なのに値段が高いのでなかなか手が出ない😂

もしこの量を買うとなると1,000円近くするかも!?

だからすっごく嬉しい✨

何日間か乾燥させた後に、丸ごとニンニクをホックリ焼いてみます🧄

ニンニクも、病気予防になるからね〜😊



そして、このラッキョウもいただきましたー🩷


知り合いのかたが漬けるこのラッキョウ、ほんっとに美味しいから、いただけるのが待ち遠しかったんです😍



ラッキョウも身体に良いからね✨




色合いがぜんっぜん違う✨🤤

ブロッコリー🥦が生き生きしてます✨






いただいたお野菜たちで作った恵みの食卓✨


感謝してもしきれないです✨



こちらも頂いたお野菜達で作った夫弁当



食費の助けになるし、心も豊かになるし、お腹も幸せで満たされるし、感謝しかないです🩷



前までは、エルメスやシャネルや高級車を所持してたら豊かっていう指標で居たけれど😂

今はもうすっかり卒業してます。卒業できました。


今は、日常のこういう事に目を向けて幸せと感じる。

感謝の気持ちがわいてくる。


幸せは1人1人違うけれど、

私は浅はかで承認欲求の塊の代表的なステータスを手放せたので、幸せです🥰


この事はまた書きます🐶🐶




.