トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

自分の身は自分で守る😆👍✨

https://youtube.com/channel/UCH1_q9nQ62FyQBAFROGa86g

トノウタのYouTubeも更新してるのでご視聴ください♡



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



今年もあと1週間\(^^)/


夫のお正月休みまであと3日\(^^)/


のんびりいこうと思います🦥*̣̩⋆🐌💭


大掃除?

一応するとは思いますが、張り切ってはしません🙋🌼*・


これからの人生、固定概念をぶっ壊していきたいのがわたしの目標^^


〜すべき

〜したほうがいい

これが常識

これが当たり前


と思って生きてきた40年、、、

それに縛られて生きてきた人生、、、


苦しかった〜(× × )


例えば 今言った、大掃除もそうですよね。

年末=大掃除。

誰が作った?この制度(๑´• ₃ •̀๑)

年末=やり残した事をやりきるぞ!精神。

年末になったらやたら忙しくして見せる世の中。


もっとゆっくりゆったりしたら?と思う。

忙しい事が美徳じゃないよ。


あとは、

3食きちんと食べなきゃいけないだったり、みんなと仲良くしなきゃいけないだったり、暇は悪だ的な考えだったり、1つの会社に働き始めたらずっとそこで働かなきゃいけないだったり、他人に優しくしなきゃいけないだったり、朝は起きなきゃいけないだったり、夜は寝なきゃいけないだったり、稼げば稼ぐほど税金吸い取られて手元に残らない日本の制度だったり、単に稼がなきゃいけない焦りだったり、ママ友や犬友概念だったり、みんなが右向くなら自分も右向かなきゃハネにされる概念だったり、社会人になったらそれ知っとかんと生きづらいぞ!っていうお金の使い方・金融関係の事とか不妊治療の事とか自分を大切にする生き方とかを学校では教えてくれんのに学校には必ず行かなきゃいけないっていう概念だったり、、、


あとは、

お金持ちが正義で勝ち組・お金を持ってない人が負け組っていう概念だったり、、、


も〜 挙げればキリがないくらい沢山の固定概念が世の中には溢れてます^^



それだけわたし達人間は、奴隷のように何かに動かされて生きてるって事なんです(´;ω;`)



何かに縛られて、世の中の決まり事に従って、生きていく事がわたしにはもう嫌で😂


そう思い始めたら、なぜ?なぜ?なんで?っていう疑問がいっぱい出てくる人生になりました。



当のわたし自身、まだまだ固定概念に捕らわれて苦しんでは居ますが、少しずつこれらをぶっ壊して、生きやすい自分の人生にしていきたい🥹



世の中もこれから良い方向に向かっていけばいいなと思うけど、日本自体は国民ひとりひとりを守ってくれる補償なんてないしなんなら日本は時代遅れ過ぎだし、自分の身と家族の身は家族みんなで協力しあって守って生きたいなと思います😊



そんな事を朝家事しながら思ったので、記録として残したくてブログにしました😆




.