トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

息子弁当と鏡合わせ。

おはようございます☔️


トノウタ地方、朝5時から雨が降り始めました。


洗濯物は室内干しで、乾きにくいだろなぁ。




今日の息子弁当です



ダイエットで晩ご飯抜きにしてるようなので、朝とお昼はしっかり食べさせないと。




もう最近また毎日のように、叱ってます😩



でもね、、、。


親子も、鏡合わせ。


そして、人は変わりません。変わって欲しいは傲慢。


変わって欲しいと願うのならば、


自分と関わる相手は鏡合わせなので、まず先に自分が変わらなきゃ、相手も必然と変わりません😥


相手に変わって欲しいと思っている部分は、鏡合わせなので当然自分もその部分を持っているからです😱


だから、変わって欲しいは傲慢。


自分が良い方向に変わらなけば、相手も良い方向に変わらないという事。


まず先に自分が治さなきゃ、相手も変わらない。



だから息子に叱ってる時、耳に痛いです😓



我が子に、約束を守って欲しいなら

まず自分が、人との約束を守ること。


我が子に、整理整頓して欲しいなら

まず自分が、整理整頓をする事。


我が子に、だらしなさを治して欲しいなら、

まず自分が、後回しにしてることを片付けていく事。



こんな感じで、まずは自分がやる事。


息子のダメ?な部分を見ると、あぁわたしの姿を息子で見さされてるんだなぁ。って、素直に受け止めてます。


ほんと、きっちり反映されてる😱



有り難いですけどね😊


息子の姿で、自分が改めなくちゃいけない部分に気付かされるので、自分も治しやすい💡



これは、親子だけじゃなくて、伴侶や職場の人、お友達、とにかく自分と関わる人!


だから、今まで腹が立ってた人に対しても、気付かせてくれてありがとう!って思える相手になるかも⁉️☺️


そして、自分も同じような部分を持ってるから気付かないうちに自分も他人に迷惑を掛けてるかもしれない⁉️

だから、お互い様👍って相手を赦せる柔らかい心になるかもしれない⁉️☺️



こんな心が増えていけば、世の中のギスギスクサクサした人間関係の争いが減っていきそう😌


人間、人を赦す心と素直と正直がイチバンですよ🎵



.