トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

幼なじみ達とランチタイム🎶

先日、幼なじみのうちの2人と 久しぶりにランチに行きました😆🎶



夫とお付き合いしているときから、ずーっと行ってみたかったお店 "常右衛門食堂"さん。


やっと行きました😆



場所は、倉敷の美観地区内にあります😊


場所が分からなかったのですが、いつもトノウタのお散歩で通っている細道の奥にありました。

そりゃ分からんかったわけだっ😂




敷地内には、こんな素敵なお庭が✨




人気のお店だけど、予約せずに行くという勇ましさ😂笑


でも、10分くらい?しか待たずに済みました🎶


まぁ、待ち時間も幼なじみ2人と絶え間ないお喋りで退屈することなんてありません😌💓



メニューです



お料理たち✨




わたしは、チキン南蛮定食😋

カラッと上がった唐揚げに、甘酢の効いたタレにタルタルソースが絶妙で美味しかったです🥰


小鉢とお味噌汁

小鉢とお味噌汁は、薄味で仕上がっていました。

メインはしっかりと味付けされていて、これまた絶妙なバランスで美味しい組み合わせでした❤︎



お友達2人は、チキン南蛮&煮込みハンバーグ定食を食べました🤗

お友達が食べていた煮込みハンバーグも美味しそうだったなぁ🤤



噂通りのおいしさとボリュームで、また行きたいお店の1つになりました💝




食べ終わり、少しお買い物してから、お茶タイム

こちらお久しぶりのカフェ、"カフェ青山"さん


タルトが美味しくって有名なお店です🤩


3人とも、フルーツタルトを😍❤️


安定の美味しさです✨


タルト生地とカスタードクリームが、以前よりも更に美味しくなったような気がしました😉



美味しいものを食べながら、大好きで気の赦せる幼なじみ2人との時間は、最高です😊👍



トノウタは、夫に託していたので、心置きなく楽しめました😍💖