トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

ひょえ〜〜!!

今朝のお散歩から帰宅して、玄関で足やお口を拭いていたら



トノウタの体中に 草の実が 付いてる〜〜😱😱😱



付いちゃった理由…はい。


水溜りを避けるために、垂れ下がってる草に突っ込んじゃいました😓



しかも、毛量が多いウタのほうに 沢山付いてるし😱



この実を全部取り切る為には、この2ぴきを宅シャンするしかないわな😱って、それはそれは物凄い覚悟を決めて


お仕事中の夫にラインしたら


スリッカーで取ってみて!とアドバイスがきたから


そっか、スリッカーで取ればいんだわ😂っと 安堵しました(笑)




なので、スリッカーで出来る限りの実を取り除き



帰宅した夫に、確認と最終仕上げをしてもらい




綺麗になりました✨

トノ



はい、爆毛の上 実が沢山付いていたウタも綺麗になりました!



この後も、2ぴきとも 痒がる事もなかったので 安心😊👍




草と虫には 要注意と 改めて 痛感です!!