トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

動物病院へ

今朝 トノを見た時に 先日、目の上に傷が出来た場所に ぷっくりとオデキができてるー!


って事で 朝イチで 掛かり付け医へ😊


今日は 先日初めて伺ったご近所の動物病院じゃなくて、いつもお世話になっている 掛かり付け医へ行ってきました😃



待合室にあるソファでのクン活が毎回すごい😤



診断は、モノモライでした😊


幸い、トノ自身がモノモライに気づいてないし、痒がったり痛がっていないのが救いです✌️



なので、軟膏型の抗生物質があるそうなのですが、せっかくモノモライに気づいていないのに 軟膏を塗ることによって ベタベタして前脚で触ったり モノモライに気づいて 酷くなるケースもあるらしいので、このまま自然治癒で様子見でも大丈夫らしいので、自然治癒を選びました😆




早く治るといいね😊👍✨




ボクもついてきたよ💕🐶