トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

初めてのご近所動物病院へ

昨日、お昼前 トノを見ると 目のキワに外傷と出血が😱😱😱


○の部分。


出血して赤くなってます。


急いで 病院へ。



診て頂いたら、トノ自身が搔いて?外傷ができてるとの事。それによって皮が剥がれている。


眼球には傷が入っていなかったので良かった😭👍



目のキワだし、傷からばい菌が入って感染し兼ねないとの事で、抗生物質のお注射をしていただきました😊👍



ふ〜〜 ひと安心です☺️💕




ボクも心配だからついてきたよ!



あれから、酷くなる事なく 治ってきているので大丈夫そうです✨



昨日、病院に行く時に 掛かり付け医に到着する時間が もう診察時間オーバーになってしまう💦(我が家から掛かり付け医まで車で30分以上、渋滞してる時は1時間掛かる)


なので、どうしよう💦っと悩んでいたら、そうじゃ!前々から気になっててカルテを作っとくのもいいよな!って夫と話していた、近所の動物病院を思い出しました😊


この動物病院は、我が家から車で10分程度👍


なので、この仔達がほんとに体調が悪い時に、長い時間の車移動は負担になる事がずっと気がかりでした。



なので、今回 このご近所の動物病院に思い切って伺ってみたのです😆


口コミの無い初めての病院はドキドキしますよね☺️



院内は清潔感あるし、スタッフも先生も優しくて丁寧に診察してくださり、感じが良かったので



こちらのご近所の動物病院も頭に入れて 今後 生活していく事にしました💡



実際、今回の往復時間と診察時間全て合わせて、病院の帰り道、「いつもの病院だったら今やっと到着しとる時間じゃな」っと 。


こんなにも移動時間だけで違って、移動時間が短いだけで楽ちんだなんてと 実感しました✨



本命の掛かり付け医と、ご近所の動物病院と 臨機応変に使い分けていこうと思います😊👍



ウタが、トノの傷を心配してか? かなりしつこく匂いにいったり 舐めにいこうとするので、それを阻止するのに大変🤣


ウタも、トノくんのこと心配なんだよね💕


お兄ちゃん想いの優しいウタだね💗