トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

1日中病んだ日曜日

今日は 朝から トノウタの躾の事で 病むことがあり


珍しく、いや 初めて 1日 それを引きずってました😱




躾としては、わたし達人間がこの仔達の頼れるリーダーで在るべきな為、わたしがした事は 間違っていないのですが、


今までは わたしはそれが出来ていなくて 完全なリーダーになれていなかったので、



今日、初めてそれが出来て 良かったと思っています😊



でも、トノウタには 今までわたしは優しくて怒らない人…という認識だったので


いきなり それが覆されて トノウタに戸惑わせてしまい


わたしは間違ってないよな?虐待じゃないよな?


っと主人に 話を聴いてもらい



段々と わたしの気持ちが落ち着いていきました。



この仔達の為に、人間とこの仔達の信頼を育む為に、

この仔達を守る為 リーダーで居なきゃいけない為に、


心を鬼👹にして、悪い事をしたら 時に厳しく叱る事が必要なのです。



トノウタは、朝ほどではありませんが まだ少しわたしに警戒してます。



無理もないですね😫



主人は 躾の1つであるこの事を難なくできるのですが、わたしはどうして手こずるというか こうなっちゃうんだろう?



また1つ 経験できて学べました😊




トノ💖


ウタ💖


こ〜んなにも可愛くて愛おしい存在😊💖


だからこそ 悩んで考えて答えを見つけて、信頼が深まっていくんでしょうね💖



この仔達の 頼れるリーダーにならなければだね!!