トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

新 武器

我が家に 新たな 武器 が登場✨



ジャーーーン✨✨


ピンブラシ😍




トノのトップが薄くなってしまったため ブラッシン


グでも 予防するために OHANAのオーナーさんが ピ


ンブラシをオススメしてくれました😃



そして、この前のドッグショーで 我が家に合った


このピンブラシを オーナーさんが選んでくれました✨


まだまだブラッシングが上手に出来ないわたしの為にも😊✌️



このピンブラシ、ブラシ?の部分が 凄く柔らかいんです


そして こんなにもブラシが長く、 ブラシとブラシの


間隔が開いているため 縺れや毛玉があると ダメなんです。


必ず スリッカーで 縺れや毛玉をほどいてから この


ピンブラシを使わなければいけません😊👍



スリッカーにはスリッカーの役目、コームにはコー


ムの役目、ピンブラシにはピンブラシの役目がある


ので、順番も守らなければいけません👍



それぞれにきちんと意味があるんですね😊



この3種の神器が 我が家に揃ったので 改めてブラッ


シングを頑張っていかなければ✨



毛が薄くなる原因は ブラッシングの他に 食べ物にも


あるので 引き続き タンパク質も摂っていきたいと思


います🦌🐴🥩🍖



あとは OHANAさんで トリートメントをまた続けていきたいと思います😊



我が家のトノウタコンビは、弟であるウタのほうが


毛量も毛質もダントツで立派なので、やっぱり皆さ


んが1番に目が行くのが ウタで、 褒められるのもウ


タのほうが多いかもしれません😊



お兄ちゃんのトノも 充分に毛量・毛質が立派なのですが、ウタと比べられちゃうかな?




お兄ちゃんであるトノのほうを やっぱり1番最初に


褒めてもらいたいじゃろ〜っと OHANAのオーナー


さんは そんなところにまで気を配ってくださるので


愛情や心遣いが嬉しいです💗


ビションフリーゼは、アフロヘアが命🐶💕ですから😍


この可愛いアフロヘアを持続させる為には 日頃のブラッシング❣️食べ物❣️ケア❣️




もちろん、ブラッシングの意味は 前から語っている


ように それが前提として です👍✨



この仔達の健康にも繋がるブラッシングやケアは 飼


い主であるわたし達が責任を持って 継続していかな


ければならないですからね😊




っと、いつも OHANAのオーナーさんを始めスタッ


フのあやちゃん、ヒロキくんから学んでいます😊


そして 熱く熱く語り合っています💗



そして その熱く語り合った事を 必ず夫婦で 討論しています🤣🤣🤣笑


熱く語り合う事も、討論も 楽しくて仕方ないです✨



我が仔や、お友達のわんこ達が どうすればみんなみ


んな幸せに過ごしていけるかな?っとな。




これ以上書いていると 長くなりすぎるので やめときます(笑)