トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

躾教室②

続きです♪



次は おすわりとまて。


(笑)(笑)(笑)



こちらも リードではなく 言葉だけで指示👍




トノウタは(特にトノ)、女の子が居ると しつこく


つきまとったり 馬乗りになるので その時の対処法


も教えていただきました。


でもやっぱり 根本である基本の ダメ!というコマン


ドで言う事を聴くようになれば 解決していくそうです。



ちょいと休憩😊💕



前回もだったのですが、今回もこのコンビ ロコちゃ

んとウタが

疲れてしまって コッソリさぼってます(笑)




最後に みんなで並んで記念撮影💖



プロである庄司さんとOHANAのオーナーさんの


プライドを掛けて みんなをまとめます😁👍




今回も 収穫沢山の躾教室でした✨


普段から OHANAのオーナーさんに 都度 相談して


解決しているので 心強いのですが また更に奥深くの


躾の意味や 解決策を 庄司さんから教えて頂けるので


ほんと恵まれてるなぁと思います😊



今回 また新たに課題が出来たので ゆっくりわたしの


ペースで 頑張って行こうと思います🎶