トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

にぃにを送迎

今朝は 朝早く 息子の病院の送迎に付き合ってました🤗



息子、中学生の頃から 偏頭痛持ちです。




因みに、


子どもの偏頭痛は 自信が無い事が原因、緊張が原因


なので 親が しっかりと 自信を付けさせてあげる事。


昔から 上から詰ったり 貶したり ダメな所ばかりを指摘することが定着していますが、それはもう昔のやり方。


だから、子どもは自信を無くしたり 前向きになれなかったりして 鬱になっていくんです。




時代は 移り変わっています。


今は 褒めて 良い所を教えてあげて 自信を付けさせるんです。



頭では分かっていても わたしも 気付いたら 怒ってばっかり😭



ホントは 過剰なくらい 褒めてあげなきゃいけないのに。


親としての責任なので、わたしも頑張らなければ👍✨


そして、大人の偏頭痛は 金銭の悩みから来るそうです。


信じるか信じないかはあなた次第なので、ご参考までに。





話が逸れましたが




息子が診察に行ってる間、わたしとコンビは



車で 待機😆




ウタは オヤツ😋


トノは オヤツよりも お外をパトロールするのが好き💕



意外に早く診察が終わったので、帰りに1週間分の買い出しにスーパーに寄ってから 帰宅🤗