トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

息子と喧嘩

今朝は 息子の皮膚科の送迎


トノウタもねっ❤️


行きで、久しぶりに息子とバトル


叱る時は 自分にも言い聞かせながら叱ります。


親子も 必ず 鏡合わせだから 自分の未熟な部分が 我が子に反映されてるから😊


だから、耳に痛いのです(笑)



今回の事は、



自分に起こる腹がたつ事、嫌な事、悔しい事は 人のせいでも 周り環境のせいでは無い事。


必ず 自分の中に何が足りなかったかな?って見つけてそこをゆっくり正していく事。


いつまでも 周り環境のせいや 人のせいにしてたら

いつまで経っても 同じ場所で同じ事を繰り返すだけなんよと。



でも、自分自身を責める事とは違うので そこの違いを伝えるのは 難しいです😢



もう 大人といっても過言ではない年齢なので なるべく噛み砕いて 伝えているつもりですが。



わたし自身も 息子に叱りながら 勉強です😊👍



トノ



ウタ



お顔付きも 真逆な2人😆💓