トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

トノのたまの寝場所💙



トノくん、トイレで寝るのも好きです(*´艸`)

たま〜にトイレで寝てます(´-﹃-`)Zz…笑




ここ最近ハマっとる大学芋🍠😋

さつまいもは、間接糖になるから体に負担にならんし、なんせ美味しい😋


トノウタにもオーブンで焼き芋作ってます🩷









まさに!!

もう私達国民は、支配者層の奴隷なのだけど

せめて働き方くらいは奴隷になりたくない!!


【目覚まし時計不要】って1番身近で共感できる。


明日の朝早く起きるために夜寝て、起きたくもない時間に起きて、行きたくもない会社に行くために移動にガソリン使って、やりたくもない仕事をする。就業時間も決められていてストレスしかない。


これ↑当たり前じゃね?って前までは思ってたけど、この仕組みも当たり前じゃないー!!!!!!オカシイんだよー!!!


私は、生活の全てが、生活の中心が お金を稼ぐため・働く為の思考に侵されてる事に気付いたから、


てかまず、雇用されて働く事に23歳くらいの頃から違和感がありまくりで、納得いかないままで居たから、


自分の中で合致して納得😳👍


雇用される事や、決まった時間に出勤して決まった時間に退勤して、やりたくもない仕事して、だから休みがあっても全く休まらず、休みの日の夕方から更にサザエさん症候群に溺れて辛くて、何の為に生きとん?何の為に働きょんじゃろ?て、ずーぅぅぅぅぅぅっと思ってた私がおかしいんかな?私のこの感覚がやっぱり違うんかな?って、自己否定してたから、


あっ、なら雇用されん働き方をすれば良いだけじゃが!って、スーッと胸のつっかえが取れた✨



常識に囚われず、世間体を気にせず、偏った思考に固執せず、


自分の考えややり方には、何一つとして間違いも正解もない、


自分以外の誰にも文句言われる筋合いなんかない、


ただ、


ただ、


私が好きな事をやるだけ。私がやりたい事をやるだけ。ただそれだけ。


それに正解も間違いもない。

自分の心のままに。ありのままに。


って、感覚を持てるようになってから、ただ漠然とあった恐怖や不安が無くなってきたかも。


誰かが文句つけてきても、そいつは私の人生の責任なんか取らん。取れない。
文句つけるなら責任も取れや。責任取らんのんなら文句言うてくな。ってね😊



少しずつ。😊👍




.