トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

思いっっっきり楽しもう😍🖐️



19時半でもまだ明るい☀️




3連休も今日でおしまいっ♪


人に寄っては明日からまた始まる学校やお仕事に心倒れているのでは🥺??


私達は小さい頃から "平日は学校、土日はお休み"、

社会人になったら "平日は仕事、土日はお休み"という生活リズムを強制的にさせられてきました。


昔は 日曜日しかお休みがなかったし、今でこそ週休2日制になったけど、それでも休日が少ないと思っています。


平日は行きたくもない学校やお仕事に行き、休日が来る日を目標に"それまで頑張ろう"っと無理くり学校やお仕事に行く平日、、、

休日当日は、平日の学校や労働で身も心も疲弊して一日中寝てしまう人も少なくないですよね🥲

それか、お休みの日は思いっきり遊んで楽しむ人も居るでしょうね😆

で、また学校やお仕事が始まるとしんどい日々の始まり😩


何が言いたいかというと、平日もお休みもフラットなメンタルで居られる環境が、これからの人生は楽しく生きられる術かもしれません。

それには、"行きたくないお仕事をする"のではなくて

"自分が本当にやりたい事・自分が本当に好きな事をお仕事にする"必要があります😆


そう、もうやりたくもないお仕事、生活費を稼ぐためだけに勤めてるお仕事はこれからの時代にはそぐわなくなると言う事なんです。


やりたいお仕事や好きな事をお仕事にしてると、平日も楽しい♩、休日も楽しい♩メンタルが保たれるだろうし、


鬱っぽい日々も無くなっていくんじゃないかな😊


これからは、フリーランスや個人事業主がどんどん増えていきます✨


働きたい時に働いて、休みたい時に休む。

お給料も自分で決めて、お客様も自分が選べる。


今まで学校やお仕事、働き方、お給料、税金、etcをマイナスな方向で縛られて洗脳されて、しんどかったですよね🥲


これからは、自分がやりたい事をやりたいように、自由にウキウキワクワク、楽しく、幸せに、生きていって良いんですよー✨


軽やかに楽しく遊ぶように、お仕事も人生も生きていきましょ😉👍✨✨✨



私も、これからの人生は、夫と一緒に、やりたい事をやりたいように、自由に軽やかに、遊ぶように生きてこうと思っているので、色々計画中です😆👍



でも、だって、そうは言っても、、、って思った人🙋‍♀️











、、、、、

誰の人生を今生きてるの?

文句言ってきたり邪魔してくる人の為に生きてるの?

違うよね😊

自分の人生なんだから、人の目気にせず自分のために

思いっっっっっきり人生を楽しもうや〜(*゚▽゚)ノ