トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

人間もペットも同じ🩷


昨日のトノ

この、はへ〜とした表情が何とも可愛い((o(。・ω・。)o))






ウタ


ブラッシング後だけど、もうおさまりつかない時期に突入してきました💦

トリミングまであと20日切ったので、頑張って乗り切るぞー!!



今、トノウタのご飯で悩んでいます🤔

我が家は、カリカリフードをあげてるんだけど、今まであげていた2種類のフードは値上がりだったり何だったりで(元々高いのに更に値上がり💦)、これを機に違うフードにしてみようと何種類か試しているところ。

カリカリフードにしても、人間と同じような白米や食材にしても、添加物や農薬が気掛かりです😬


野生の動物は、癌にならないのだとか。

そりゃちょいと考えれば分かる事だわな🤷🏻‍♀️

だって野生動物は、添加物や農薬を摂ってないし、電磁波の影響を受けない環境で生息しているだろうし、きっとストレスフリーで生きているだろう🥰


もっというと 野生動物は、死に際は枯れるように眠るように自然に亡くなるでしょ。

でも、人間に飼われてるペットは、病気になると投薬や抗がん剤という不自然なものを身体の中にバンバン叩き込む。息絶える間際にはまた点滴をして延命治療をする。もう内臓や脳が機能していないのに点滴を入れるから内臓や脳が拒否反応を起こして痙攣を起こしたり、吐いたり、痛みとなって余計に苦しめる事になる。

人間の場合も全く同じ事なのだけど。

抗がん剤や薬、狂犬病ワクチン・混合ワクチン、全てのワクチンは、免疫を低下させるもので不自然な異物でしかない。


人間も動物も、いかに自然なものを身体に摂り入れるか。が大切だなあっと、つくづく思います😊




昨日の晩ご飯♪

胸肉を叩いて、



パン粉を付けて、



揚げて、



チキンカツにしました😋🍖

デミグラスソースを作ってチキンカツにon🎵




夫の晩ご飯


品数よりも、食材の数を意識していますがなかなか難しい🤫




.