トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

カリカリホリホリ💙


おはようございます(°▽°)


トノウタ地方はお昼から雨の予報らしい🌧

なのでさっきまでは晴れてたけど、段々と曇り空になってきました(*^^*)




今朝も私の起床時間に合わせて起きたトノウタコンビ。

4時からおきてるので、この時すでに6時☀️

朝6時の ホリホリカリカリの舞を繰り広げてくれたトノはこちらです💁‍♀️↓↓↓💙


カリカリホリホリ





ん?




ホリホリカリカリ





ニパーーーッッッ(˶ᐢᗜᐢ˶)

最後にすんごい満面の笑顔( *´﹀` *)笑💙





こちらはウタさん💁‍♀️

お水を飲んでます😊❤️






いつも自家製栽培のお野菜を沢山くれる夫の知り合いのかたからいただいたレタス🥬✨

汚れてたり形が曲がってたりと目にも楽しい新鮮なお野菜✨

汚れや形がいびつ、虫が付いてるのって自家製ならではですよね!

農薬を(ほぼ)使ってないからこその汚れや形がいびつ、虫が付いてる現象✨☀️


日本のスーパーに並べられているお野菜や果物は、全て形が揃っていて色も綺麗だから、それが逆に不自然だと海外の人が日本のスーパーに来たら必ず驚くのだそう。


海外のスーパーに並べられてるお野菜や果物は、色も形も不揃いだそうです😊


理由は分かりますか?


それは、農薬です👍


日本のお野菜や果物には沢山の農薬が使われているからです。

だから形も色も綺麗で虫もほとんど付いてない。

不自然ですよね😰


昔、おじいちゃんが畑で育ててたお野菜は、形が変だったり大きさもばかデカかったり面白い野菜ばかりでした🥰



日本は、海外に比べて農薬や添加物は異常な程に使われています💦

海外では禁止になってる農薬や添加物を、日本では沢山使っています。基準も緩いし低い。


だから、手作りのお野菜をいただくのが凄く嬉しくて感謝感謝なのです😊✨



肉団子鍋に、いただいたレタスを1玉丸々使った贅沢なお鍋になりました🩷



人間は、自然な食や事、物に近ければ近いほど健康で居られるし、波動も高くなるんですよ♪






.