トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

キラキラ✨

https://youtube.com/channel/UCH1_q9nQ62FyQBAFROGa86g

⇧⇧トノウタのYouTubeも観てね⸜❤︎⸝‍




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




今朝の2ぴき🐶🐶

今日も、くっつき虫です( ¨̮ )





朝のお掃除終わらせて、2時間半 黙々と晩ご飯の準備。


"無"で居られる時間( ¨̮ )




わたしのインスタのストーリーズにて。



他人と比べて、何かと比べて、自分を"無価値"だと思ったり。

そもそも、自分と他人は"違う"。"違って当たり前"。

だから比べる自体が無意味なんだな^^


神様は、それを"個性"として、"武器"を持たせてくれた。


わたしは以前まで、自分以外の他人を "雲の上の存在"として認識していました。

自分以外の人は、全て持っている。でも自分は持っていない。

自分以外の人は、優秀、素晴らしい、天才。でも自分は違う。

こんな認識☺︎

こういう認識になっていた原因は、自分と他人を比べていたから。自分に自信がなさ過ぎた。自分を過小評価し過ぎていたから。


でも、今まで経験してきて学んで、思考や認識や価値観を変える訓練をしていったら、ストーリーズに書いたような認識に変化してきました☺︎


『生きてるだけで価値があるし、無条件で素晴らしい。』


"わたしは◯◯だから素晴らしい"んじゃなくて、◯◯の部分が無くても素晴らしいんだよって事😊

つまり、条件付きの素晴らしいじゃなく、無条件で素晴らしい✨って事😊


今のまんま、そのまんまで価値があって素敵なんだよ😊


誰かみたいにならなくても、そのまんまで良いんだよ。

変わらなくても良いんだよ。と😊



お金持ちが素晴らしいとか、社長だから素晴らしいとか、

ハイブランドを持ってるから素晴らしいとか、芸能人だから素晴らしいとか、人生成功してるから素晴らしいとか、

痩せてるから、スタイルが良いから、美人だから、男前だから、恋人が居るから、結婚してるから、子供産んでるから、役職が付いてるから、母親だから、父親だから、子ども何人居るから、家事が出来るから、良い車に乗ってるから、100点取ったから、大学卒だから、頭良いから、


素晴らしいって思っていました😊

だから、劣等感と喪失感と焦燥感と絶望感で常にしんどい人生でした。


でも、そうじゃないんだって事を知りました。


ここを基準にしない。


てかそれ以前に、自分自身に失礼だった。と気付きました😔


外側だけ着飾ってキラキラを演出する事が勝ち組みたいな考えは辞めよう😭っと。


わたしはキラキラ自分を演出しなきゃ自分を良く魅せられないわたしじゃないって気づきました☺️


他人を"色眼鏡を掛けて見ていた"事も卒業出来そう😊


SNSでハイブランドを纏った人や、大金を稼いでる人、キラキラしてる人を見掛けても、色眼鏡でその人達を見なくなりました😊


芸能人や有名人すらも、雲の上の存在として見なくなりました😊


その人たちを否定してるんじゃなくて、

ただ、そう見なくなった。だけです。😊


自分を否定しない。自分を受け入れる。

認めてあげる。

自分と他人を比べない、ジャッジしない。


色眼鏡掛けて他人と関わっていたら、すっごくしんどいです、本当に。

だって自分を否定してるんだもん。自分を貶し(けなし)てるんだもん。


人に否定されたり、貶されたら辛いですよね?🥲

それを自分が自分にしてるんです、無意識に。無意識に。もう一度言います、無意識に。



外側に意識を向けるんじゃなく、

自分を見つめる事、自分と向き合う事、自分の本心を訊いてあげる事、

自分が辛い経験をして、自分に意識を向けてあげる事も幸せへの近道だなぁっと痛感している今日この頃です😊



.