トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

ベストなタイミング😆👍

https://youtube.com/channel/UCH1_q9nQ62FyQBAFROGa86g ←トノウタのYouTubeも観てね♩


今日もの〜んびり、ゆっくり過ごしました◎


夕んぽは数日ぶりに暑かったね〜( ̄∇ ̄)







今日の夕空😊






なにに対してもそうだと思うんですが、

『行動しよう!』


って言われてますよね^^


何か始める時、何かに悩んでる時、何か変わりたい時…etc

行動する事はそれはそれは素晴らしいし、行動しなくちゃ何も始まらない(と思い込んでる、つまりエゴ)。


その中でも、頭では分かってるんだけど体が動かないとか、その気にならない…

って『行動が全て』とされてる世の中に押し潰されそうになって、行動に移せてない自分を責めてる人居ませんか?











はい、わたしです(笑)



先にも言ったけど、行動する事は素晴らしいしそれによって自分が変わっていくと思うから、すぐに行動できる人はどんどん行動して行って欲しいと思うんです✨


わたしは、やりたい事があるから本当は行動しなくちゃいけない。

でも、その気持ちとは裏腹に、それが出来ないで居ます。

モヤモヤしたり、苛立ったり、これじゃ前に進めれんが!って焦ったりします🥲




でも

ふと思ったんです。

みんながみんな、同じタイミングで行動できるとは限らんくね?っと。

十人十色、価値観があるように、行動するタイミングもその人によって違うよな?っと気付いたんです。

みんな違う人生を歩んでるんだから、価値観も色んなタイミングも人それぞれで違うよなって。


人間は、どんな事に対してもその人にとってその時が来たら、その人にとってベストなタイミングで無意識に行動するようになってるんですよね。

寸分の狂いもなく、ベストなタイミングです。


だから、行動しましょう!悩む暇がなるなら即行動!って呼びかけられていても、自分が乗り気にならなかったら無理に行動しなくても良いんです^^

その人にもいずれ、行動するべきタイミングが来たら必ず自然と行動するようになってますから♩


これに気づいてから、あっわたしが動くべきタイミングは今じゃないんじゃな。って気付きました^^

わたしにとっての行動すべきは、今じゃない。

わたしにもそのタイミングが来たら、自然に心晴々に何の違和感も無く、行動してると思います^^

やらなきゃ。じゃなくて、やろう!やりたい!今だ!って気持ちに動かされるんだと思います^^

今は、"やらなきゃ。"って気持ちです。


正当化してる、とか、都合よく考えすぎ。って思う人が居るかも?しれないけど、

どんな時も、自分の心に問うてみてください^^

自分の本音を知ってみてください^^

そして、もうこれからの人生は、都合よく考えて生きていけば良いと思うんです😆

迷った時は、自分にとって有利なほうを選択すれば良いし、自分が心が軽くなるほう、自分がワクワクするほう、自分が安心するほうを選択して、自分の人生を本当の意味で豊かに幸せに生きたら良いと思うんですよね^^

もう 自分に厳しく生きる事に疲れましたわたし(笑)

ストイックとか自分虐めをするのに疲れました😂

なので、この考え方に気付いて、心がラクになりました🙂

自分が、嫌だよ!って訴えてきてるのにそれを無視して行動する事も、自分を大切にできてないからもうそんなのやりたくない!

そりゃ生きづらい。

少しずつ、自分の為にも生きていきたいと思えるようになってきました♩




もし、同じように悩んでる人が居るならば、参考になさってください^_^




.