トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

ウタのおめめトラブル👀


ウタさんの、おめめ👀のトラブルは

"ものもらい" と、結膜炎でした。




昨晩、この目のフチにブツができてる事を発見しました😱


なので、次の日の今日、病院を受診しました😊


結果このブツは、ものもらいでした。



あともう一つあると言われ、結膜炎にもなっているらしい😱


結膜炎は、正直気付けませんでした😭


わたしみたいに気付けない場合があるかも⁉️しれないので、


●目の周りが黒く色素沈着している。

●よって、毛が薄くなっている。

●目の粘膜が赤くなっている。


が、結膜炎の特徴らしいです!


言われてやっと、ん〜言われてみれば…わかるかなぁ?😩って感じなので、受診して良かったです🥺


アレルギー性のものか?と訊ねてみたら、アレルギー性かどうか判断できない程度のものらしいので、様子見です😊



ものもらいや結膜炎は、

花粉、暑さ、湿気、ハウスダスト、カビ、埃、などが原因らしいです🙂

あと、消化不良もあるらしいです!

これは、わんこ友達さんが教えてくださいました😊


因みに、ストレスでもなるか?も訊ねたら、ストレスでなる事はないと先生仰っていました🙂




今、おめめのトラブルにあってる子が多いらしいので、参考までに書きました◎


内服薬と点眼、頑張ります😋






.

💙🐶トノウタにポチッとクリックお願いします🐶❤️