トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

10種混合ワクチンを打ちに行ってきたよ💉❣️

今日は、前回 狂犬病ワクワクを打って2週間が経ったので、10種混合ワクチンを打ちに行って来ました😊



去年までは9種混合だったのが、一種増えて10種混合になったのだとか。




呼ばれるまでお利口ちゃんに待ってたよ❤️



ウタは、寂しいちゃんになってわたしに「抱っこちてぇ!」っと甘えん坊になっちゃいました🤗




時に、三者面談もしたり。笑



ウタはやっぱり抱っこちてぇ🐶❣️

デカイな🙄笑




無事に、今回もチックン💉が出来ました◎



トノとウタ、たまに鼻を鳴らす?激しく吸い込む?仕草をするので、呼吸困難にならないか心配で、先生に相談しました。



この仕草は、逆クシャミというものらしい。


寒暖差でなる事もあるし、鼻や喉の奥にポリープができている場合にこの逆クシャミをする場合もあるらしく、でもこのケースになれば普通のクシャミも連発してなるし、アオッパナも出たりと他の症状も出るらしい。


トノウタの場合は、一時的なものでもぅ落ち着いているので、何かの拍子で逆クシャミが出ていると思うので、大丈夫らしいです😉



ホッとしました🥰




今年も、チックン💉が終わり また1年間元気に過ごそうね◎



帰りにマックのドライブスルー



高校生ぶりに

ホットアップルパイ😍


20年以上ぶりに食べたけど、変わらず美味しかった🤗💖