トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

わんこのバランスボールフィットネストレーニング

いつもお世話になっているトリミングサロンのOHANAさんで開催されたバランスボールのお教室に参加してきました😆🙌


トノウタは はじめてのバランスボール教室


こちらが講師の富永先生😉


福岡に拠点を構え、全国各地をまわって わんこたちにトレーニングを教えています。


最初に座学をしました。


とーっても分かりやすい説明でした。


メモ取るのに必死📝



そして、実技。


オハナ看板犬きなこちゃん


オハナ看板犬ロコちゃん


2ぴき 上手にトレーニング覚えてました😃


トノウタも躾教室で教えてもらっているドッグトレーナー看板犬のリルちゃん


同じオハナファミリーのむーちゃん


この2ぴきも上手にできてました😉




さて、トノウタはどうよ?


あれ?集中力ない?


わたしに捕まえられてるの?


トレーニング中に満面の笑みじゃん🤣トノ



とか言いつつ、トノウタもしっかりできてましたよ


このトレーニングはオヤツを与えながらしていくのですが、先生いわく、トノウタは賢いらしく、オヤツが逆に邪魔になっていて わたし達の次の指令を与えて、即座に褒める!褒める!褒める!というほうが適切と教えてくださいました😉



みんな賢いと褒めてもらってました💗✨




トノは、パテラ持ちだし、ウタは後ろ足が弱いので、これ以上酷くならないように予防と、シニア世代になった時の事を考えて 参加してみましたが、本当に参加して良かったです🤗✨


お家でもできるトレーニングなので、続けていきたいな🙌




最後にみんなで❤️