トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

元旦の夕んぽ

昨日は、氏神様に初詣に行ってからは 昼間は ひたすら寝る、寝る、寝る(笑)



寝正月のトノウタ家でした(笑)



夕方は、せっかくなので 予定通り 美観地区にも お散歩に繰り出しました🎶




元旦の美観地区🎍✨



ohanaのオーナーさんも言っていたけど、この仔達


にとっては お正月とか関係なくて 毎日と変わらない


生活のリズムです😊


それがわたし達人間にとっては、良い時も悪い時も


安心を与えてくれる事だなぁっと染み染みと感じま


した😃


毎日と変わらない生活リズムって、当たり前にやっ


てくる1日1日に感じてしまいがちですが…実は当た


り前の事なんかじゃなく、1日1日を過ごせる事は感


謝する特別な1日1日なんですよね😆


だってわたし達人間は、自分の意思で手や足を動か


してる訳じゃなく、心臓さえも自分の意思でコント


ロール出来ません。


排泄も、内臓も 寿命も 自分の意思でコントロールできません。


それを考えると、明日自分の体がどうなるかさえも


分からない人生の中、健康で生かされている人生、1


日1日を迎えられる人生、有り難いの言葉しかありま


せんよね。


だから 人間がクリスマスやお正月を迎えて慌ただし


くしていても、我が仔達には関係なく 普段と変わり


なく ご飯を食べてお散歩して寝て…というリズムが


繰り返されてる事が 慌ただしくしてるわたし達には


改めてその事を考えさせられて 普段の生活リズムの


安心感を感じることができます💕




元旦の夕方の美観地区は 思ったより空いていました🎍✨


来ていた皆さんは、観光な感じだったり 帰省中の家


族だったりな中、わたし達は思いっきり普段と変わ


らないトノウタの夕んぽでした(笑)


この感じが安心します😌



今年も、大好きな美観地区に沢山 お散歩に行きたいと思います✨