トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

おでんの仕込み

朝家事済ませて、さ〜 今日のお夕飯の仕込みです👍



牡蠣出汁で お出汁をとってる間に、ゆで卵を作ったり 下茹でしたり。



合間に

つぶつぶみかんジュース🍹

これ 昔から好きなジュース😋



グツグツ。グツグツ。




煮始めたばかりのおでん🍢


ここから、ゆっくり ゆっくり 味を しゅませていきます。


味の調整を 何度か繰り返しながら🙌




起きてきた息子が、おでんを見て 「チクワと蒟蒻食べて〜!」と言ったので、まだまだ味がしゅんでない チクワと蒟蒻をよそいであげました😊



案の定 まだおでん種には 味はしゅんで無かったらしいですが、お出汁そのものの味は 美味しいと言ってくれたのでホッ。