トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

結婚2周年記念日

昨日は、結婚2周年記念日でした🌿


わたしと息子が大好きな、我が家定番のサーティワンのアイスケーキ🎂でお祝い🥂




と、同時に わたしの父の三回忌でした。



入籍日を決める時、5月は目印の日が無いなぁと考えていたら、あ💡お父さんの命日にしよ!とわたしの提案で決まりました😊


父の命日と結婚記念日を一緒にしてしまえば

両方忘れる事はないでしょう(笑)



どちらも まだ2年、まだ三回忌、な気持ち。



わたしの母も、もう亡くなって33年が経つし

(わたしが3歳の時)


母が亡くなってからも、父はその寂しさからお酒に逃げてしまい、わたし達子ども(わたしは4人姉弟)は

父にも関心を持たれず、それはそれは酷過ぎる家庭環境でした。



癌 や 死 、酒 病気 、無愛情、寂しさ、孤独、DV


が身近にあり過ぎて、おまけに 親からの愛情を受けずに育ってきて 今考えると 恐ろし過ぎる子ども時代だったなぁ…と 身震いがします。



やっとわたしと同じように結婚、出産、子育てをここ数年で経験し始めた幼馴染みには、あんたは今まで苦労してきた分、これからは必ず幸せにしかならんからな!


っと 言って貰えるようになり 嬉しいです。



息子が高校生になるまでは、周りの幼馴染みたちはまだまだバリバリ独身貴族でしたから、わたしの結婚、出産、子育て、離婚、シングルマザー などの大変さや苦労を分かってもらえませんでした😁



それも孤独の1つだったなぁ😊



過去があるから、今のわたしも息子も 人間として成長してきました💕



幼少期や、シングルマザー時代など ツライ過去もあるけど、それを確実に乗り越えてきた自分自身を今は誇りに思っています😊


自分に自信を持つことへも繋がっています✨




自分の思考が 自分の人生を創り上げていくので


どうせなら プラス思考で 明るく 楽しく生きていたいですよね



そして わざわざ感謝をする事を忘れずに✨





話が逸れましたが(笑)



昨日は 記念日でした(笑)