トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

息子弁当

おはようございます😃


今朝は少し肌寒いです☺️





今日の息子弁当です👍


豚ロースの焼き肉お弁




週末にかけて だんだんと豪華になっていってるような(笑)と インスタでコメントいただいて わたしも気付きました😆


1週間分の使いきっていない食材を使い切ろう作戦なんだと思います😉




今週も、

寝坊せずにきちんと起きてこれた息子と、

早起きして頑張ってお弁当作りした自分自身を

褒めたいと思います😉💓



普段の何気ない繰り返しの毎日の生活は、

"家事や育児は母親だからやるのが当たり前"とか、

"早起きして当たり前"や、"お仕事して当たり前"なんて事は一切無くて。



毎日のその努力の繰り返しは、当たり前なんかじゃなく


その1つ1つを努力している事は 本当に素晴らしい事で、自分自身が認めて褒めてあげなくちゃいけない事だと思うんです😊



それを繰り返してると、今まで原因が分からず苛々鬱鬱していた不機嫌が、無くなっていくんじゃないかな?


意味もわからず、エゴが出やすい相手や会社で八つ当たりしていたのも 無くなっていくんじゃないかな?



要は


自分の機嫌は 自分で取ってあげましょ❤️



自分を蔑ろにする事が1番ダメ🙅‍♀️




さて。

今日も 笑顔で生きましょ😍