トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

ウタさん足傷める、、、😫❗️

https://youtube.com/channel/UCH1_q9nQ62FyQBAFROGa86g

トノウタのYouTubeも更新してるのでご視聴ください♡



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




昨日、トノウタとわたしで遊んでいたら

ウタさん、足を傷めちゃいました(´•̥ ·̭ •̥`)


急に、左前足をかばうようにビッコ歩きになっちゃって

あっ😵また傷めた💦と。


実は、これで2回目で前回は、急遽病院に行こうと準備をしていたら、ウタのビッコ歩きが治っていた😳‼️


なので前回は、様子を見ようということで病院には行かず治りました☺️


今回の昨日は、暫くしても治らない(´;ω;`)


夕方、病院に連れて行きました^^


診断は、『傷めたね〜!』って感じでした😊

骨が折れてたら足を地面に着地させる事が出来ないので、

ウタはビッコ引きながらも歩いていたし、痛みによる反射的な動きも無いし、大丈夫との事だったので、ホッと安心しました😮‍💨❤️


鎮痛消炎剤を処方していただき、昨夜1回飲ませました😊


今日はもう大丈夫そうかなと🥰


ただ、癖にならないようにしなきゃですね。


昨日先生がおっしゃってましたが、ウタは体が大きいし体重もあるので、何かの拍子で自分の体を支え切れない場合もあるから。と。


確かに( ̄▽ ̄;)


気をつけなきゃ( ̄▽ ̄;)



それでね、わたしと居るときは思いっきりビッコを引いてるのに、夫と合流してからはビッコが治っちゃって⁉️


病院の先生に診ていただいた時も、歩き方が正常になってるから、拍子抜けしてしまいました(笑)


興奮したり嬉しいと、痛いの我慢したり忘れてしまうもんね( ̄▽ ̄;)ハハッ




( ̄▽ ̄;)❤️


何はともあれ、治れば良し‼️‼️




もう少し、お散歩やお家の中での過ごし方を様子見したいと思います🤗




.