トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

幸せなひととき…



幸せ🤤💓



最近、ある事をキッカケに 素直な心で 幸せを感じる事ができるようになりました。



当たり前の幸せ…。



人って、当たり前にある目の前の幸せって 当たり前に思ってしまって居て その幸せを 感じる事が出来にくいですよね。



健康である事や、お仕事が有る事、家族の健康、我が子の成長、生きていく上での基本中の基本である衣食住、水一滴さえも自分のお家の水道から出る事は当たり前では無い事(シングルマザー時代12年間の経験を経て)…まだまだあります、当たり前ではない有り難い事。


でも何かのキッカケで、例えば病気になれば 人は 健康1つを取っても有り難い事だと、そこで気付きますよね。



今回、わたしがそうなんですよね。



その健康の有り難みに気づいて、次から次に他にも有る事にどんどん気付いて 自分の人生には 感謝する事や幸せが溢れかえっている事にまで気付く事が出来ました。



気付けた自分にも感謝しています😊




それ以来、心が穏やかになってきたような気がします。



不平不満にばかり思う事、偏屈な心、は必要ないなって。



でも、何か気に障る事があれば、それは正直に素直に伝えれば 解決するだろうし。



マイナスな事は、我慢せずに 冷静に 伝える。


相手の価値観や思いを聴く。



誰かに聴いてもらう。



物は言い様で、物は考え様ですよね。





ツライ事があると、避けて通りたいし、嫌だけど

目を背けずに向き合う。


ツライ事のおかげで自分が成長していけます。




っと、最近 改めて 気付けて ひしひしと痛感しています。