トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

ストレッチの大切さ&お礼💕


今日も、朝家事済ませていつも通り。


でも、昨日は初めてほぼほぼストレッチしなかったせいか?

肩甲骨周りが痛くなったので…


今朝は、じっくりゆっくり満遍なく丁寧に、身体を伸ばして緩めてストレッチをしました✨


そしたらやっぱり身体が軽くなりました😍


スッキリもしました✨



本格的にストレッチを始めて3ヶ月が過ぎました。

基本的にほぼ毎日朝晩。

出来ない日は、朝か晩どちらか片方だけは必ずしています。


ストレッチを始めた理由は、


頭の硬さ=身体の硬さ。


なので、ユルユルな思考に替えたいのと、

股関節を緩めると、マイナス思考や不安体質が無くなるらしいので、ストレッチを始めました😉


効果は??


まだ始めて3ヶ月なので、効果はテキメンではありません☺️


半年〜1年経つと、じわじわと効果が現れてくるらしい。


だし、わたしは多分 ひと様よりも、マイナス思考や不安体質が強い気がします、なので、効果はなかなか現れないかなって思います🥺



でも、意識してる時には、凹んでる時や不安に襲われてる時、少〜〜〜しずつほんっとに少〜〜〜しずつ、プラス思考に変換できる機会が増えてきました、確実に。



必ず変われる自分自身を信じて、自信を持って、ストレッチは続けていきたいと思っています💖

←まず今までのわたしは、こんな風に思う事がなかった。




色んなトレーナーさんが、口を揃えて

ストレッチは必ずするべき!みたいに言っているし、

健康面にも、ダイエットにも良いので、


近い将来の自分の為に💖

自分が幸せになる為に💖

今まで自分が居た立ち位置や見てきた世界を脱出して、

必ず成長する為に💖


頑張るのです😍✌️✨






昨日、昔からのお友達が、お礼にとこちらの詰め合わせを持ってきてくれました🤤💕

お友達が飼っていたわんこ🐶がこの前亡くなったので、お花を用意させてもらったのですが、そのお礼です😊


お知らせを聴いた時は、わたしもショックでしたが、それまでに経過を都度お友達から聴いていたので、覚悟はしていました😢


今頃、エース🐶は、ママに付きっきりで側に居るでしょう💖





.

💙🐶トノウタにポチッとクリックお願いします🐶❤️