トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

ブラッシングの大切さ◎💗


昨日ブラッシングしてなかったから、今日はしてあげたかったから、頑張った〜(^O^)


トノ






ウタ



もう…この子たち毛量が多すぎて、わたしには敵わないから、2ぴきともブラッシングに掛ける時間を、それぞれ1時間程度と決めてやってる自分が居る(笑)


トノは、1時間ちょいとで仕上がる感じかな?

もう少し丁寧にやったら2時間は掛かるか😭



ウタは、わたしがほんま丁寧にきっちりきっちりしたら、3時間以上掛かるんじゃないかな😱



因みに、トノを初めてブラッシングした時、わたし4時間掛かりましたから😭


気が遠くなりそうな作業だけど、この子達がわたしのブラッシングで、清潔になって、綺麗になって、フワフワになって、コミュニケーションも取れると思ったら、頑張れちゃいます😃🙌


わたしは無心になれるしね♪



今日もブラッシング頑張った自分を沢山褒めました😍🎶




.

💙🐶トノウタにポチッとクリックお願いします🐶❤️