トノウタコンビの何気ない日常シリーズU^ェ^U

ビションフリーゼのトノとウタと、その飼い主たちの何気ない日常を綴っていきます😊ありのままのちょっとした日常のひとつまみを集めてます💖

歯ブラシを初体験

我が家のトノウタ、我が家のウチの仔になった時から、歯磨きは歯磨きシートで歯をキュッキュッしてました😊



トノが3歳、ウタが2歳の今、きましたきました😫


歯石😫‼️


歯が黄ばんできた😫



だから、ようやく

歯ブラシで歯磨きをしよう!っとなり購入しました!




お口の中を触る事や、歯磨きシートでの歯磨きは全く嫌がらないのですが…



この歯ブラシは、初体験だから嫌がるだろなぁと予想をして、いざ‼️



トノの歯をブラシ🦷したら、やっぱり嫌がる😂


でも、この歯ブラシで歯を少し磨いただけで、黄ばみが取れる取れる😍👍✨



あとは、歯ブラシに少しずつ慣らしていきましょう😉👍



ウタは

トノの嫌がる姿を見たし、いきなり歯ブラシをお口の中には入れずに


まずは歯ブラシの存在や、形、手触りに慣れていこうね‼️😊


2ぴきとも、少しずつね💓



大丈夫そうなので、これからは歯磨きシートから歯ブラシにシフトします🤗🦷❣️




.